出典:「コキンちゃんとちびおおかみ」
第1266話 B コキンちゃんとちびおおかみ

ちびおおかみが満月に怯えながら眠る。

バイキン城でドキンちゃんがケーキを作るがコキンちゃんが突っ込んで来る。
コキンちゃんのせいでケーキがダメになったのでドキンちゃんが怒る。
コキンちゃんが嘘泣きするが傘でガードされ、コキンちゃんは怒って去っていく。

バタコさんとチーズが木の実を取りに歩いているとちびおおかみを見つける。
ちびおおかみが起き、声をかける。
ばいきんまんが退屈しているとちびおおかみを見つける。

ちびおおかみがバタコさんとチーズに木の実がある場所を案内。
ばいきんまんが現れ、偽物の満月を見せて追いかけ回す。

そこへアンパンマンが止めに来てばいきんまんを追い払う。
するとコキンちゃんが来る。
コキンちゃんとちびおおかみが挨拶。

コキンちゃんがアイマスクが可愛いので取ろうとするが拒否されたのでコキンちゃんが嘘泣き。
みんなで木の実を集める。
コキンちゃんはちびおおかみに遊びに行こうと誘う。

コキンちゃんはちびおおかみをUFOに乗せて飛ぶ。
パン工場でジャムおじさんがクッキーを焼く。
アンパンマンがちびおおかみにクッキーを届けに行く。

ドキンちゃんがコキンちゃんを探しているとUFOを直しているばいきんまんを見つける。
ドキンちゃんはばいきんまんにコキンちゃんを探すよう命令。

コキンちゃんはちびおおかみを乗せてUFOで暴走。
アンパンマンが来て2人にクッキーを渡す。
コキンちゃんはついドキンお姉ちゃんにも食べさせたいと言う。
コキンちゃんは怒って1人で去っていく。

ばいきんまんがコキンちゃんを探しているとアンパンマン達を見つけ、偽物の満月を出す。
ちびおおかみはアイマスクをするが奪われ、オオカミおばけに。

アンパンマンに襲いかかり、ばいきんまんがラケットで攻撃。
トドメを刺そうとするとコキンちゃんが来る。
オオカミおばけが襲いかかり、コキンちゃんはちびおおかみだと気づく。

コキンちゃんが嘘泣きし、オオカミおばけを泣かせる。
その隙にアンパンマンがアンキックで偽物の満月を壊し、ちびおおかみが元に戻る。
ばいきんまんが襲いかかるがアンパンマンがアンパンチでやっつける。

ちびおおかみが目を覚まして謝る。
夕方、パン工場でジャムおじさんがみんなにパンやクッキーを振る舞う。
するとドキンちゃんの声が聞こえ、合流。
コキンちゃんはドキンちゃんにパンを渡し、2人で帰った。











色合いが似てる2人の組み合わせ。
出典:「コキンちゃんとちびおおかみ」
しょくぱんまんのケーキが可愛い。
飛んでる姿なのが良い。
まぁ予想通りコキンちゃんにめちゃくちゃにされますが。
出典:「コキンちゃんとちびおおかみ」
序盤のバトルシーンが健一さんだ~。
後半のシーンが星名さんなのも良い。
出典:「コキンちゃんとちびおおかみ」
コキンちゃんが嘘泣きしそうになった途端に逃げるバタコさん!!ww
出典:「コキンちゃんとちびおおかみ」
ここら辺も健一さん担当シーンなのかな。
バスケットとか描き方が細かい気が。
出典:「コキンちゃんとちびおおかみ」
2人とも同じポーズしてて可愛い。
出典:「コキンちゃんとちびおおかみ」
(ばいきんまんがラケットで叩く)
出典:「コキンちゃんとちびおおかみ」
(アンパンマンが落ちる)
「かなりの勢いで飛ばされたなぁ...」
出典:「コキンちゃんとちびおおかみ」
ま  さ  か  の  無  傷
あんな勢いだったのに...
そもそもラケットで叩かれてる時点で顔歪みそうな気もする。
オオカミおばけ見てすぐちびおおかみくんって気づくコキンちゃん。
出典:「コキンちゃんとちびおおかみ」
泣いてるオオカミおばけは新鮮。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
コキンちゃん
ちびおおかみ

変身
ちびおおかみ→オオカミおばけ

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
ブルーティアーズ号

主な場所
パン工場
バイキン城

アンパンマン顔交換
なし

脚本
神沢ミホ

絵コンテ
葛谷直行

演出
越田知明

作画監督
野田直道

原画
星名靖男
南静子
清水健一

エンディング曲:ドレミファアンパンマン(1代目)

放送日
2015年5月22日

収録DVD