出典:「かぜこんこんとねこの国」
第1265話 B かぜこんこんとねこの国

ねこの国で子供たちがアンパンマンたいそうを踊る。
ばいきんまんとドキンちゃんがお腹を空かせているとねこの国のお菓子を見つけ、奪おうと襲いかかる。

そこへアンパンマンが止めに来てばいきんまんと交戦。
アンパンマンがアンキックでばいきんまんを追い払う。

子供たちはお菓子を食べ、やまねこ大王は寒いのは嫌いだと言って寝る。
その話をメカで聞いていたばいきんまんが閃き、ドキンちゃんに耳打ち。
ばいきんまん達はかぜこんこんの所へ。

パン工場でアンパンマンがねこの国の話をする。
ミルクを使ったパンを届けてあげることにし、アンパンマンはパトロールへ。

ねこの国でやまねこ大王が寝ていると寒くなってくる。
ばいきんまん達とかぜこんこんが現れ、お菓子を渡すよう脅す。

パン工場でパンを作り、ねこの国へ出発。
かぜこんこんはねこの国を凍らせていく。
ねこの国の人達は中に避難。
ばいきんまん達は中のお菓子を食べまくる。

かぜこんこんは隙間から風で攻撃して追い詰める。
そこへアンパンマンが止めに来る。
かぜこんこんが襲いかかり、アンパンマンがアンキック。

ばいきんまんがやまねこ大王達にハンマーを向けて脅し、その隙に攻撃されてアンパンマンの顔が凍る。
ジャムおじさん達がアンパンマン号から見かけ、新しい顔の用意。

やまねこ大王がアンパンマンを助け、子供たちはアンパンマンたいそうを踊る。
かぜこんこんも踊り、ニャンコックが暖かいミルクを持ってくる。
やまねこ大王達は体操とミルクでぽかぽかに。

そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってくる。
やまねこ大王がかぜこんこんの妨害を阻止し、アンパンマンは復活。
かぜこんこんが襲いかかるがアンパンチでやっつける。

ジャムおじさん達がミルクフランスパンをみんなに配った。











ドキンちゃんがばいきんまん連れていくパターン好き。
1回目にやられてもその後の話はちゃんとメカで聞いてる辺りめっちゃしつこくて好きw(褒めてる)
出典:「かぜこんこんとねこの国」
窓からかぜこんこんがこんにちは🪟
出典:「かぜこんこんとねこの国」
戦う時でも片手にクッキー持ってるのさすが。
出典:「かぜこんこんとねこの国」
アンパンマン助けるやまねこ大王カッコいいぞ!
出典:「かぜこんこんとねこの国」
冒頭のアンパンマンたいそうがまさか伏線だったとは。
出典:「かぜこんこんとねこの国」
そしてアンパンマンたいそうでめちゃくちゃ踊ってるかぜこんこん可愛いw











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
かぜこんこん
やまねこ大王
ニャンコック
ねこの国の子供たち

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
ねこの国

アンパンマン顔交換
あり

脚本
岡部優子

絵コンテ
橋本敏一

演出
山内東生雄

作画監督・原画
菖蒲隆彦

エンディング曲:サンサンたいそう(2代目)
使用曲:アンパンマンたいそう

放送日
2015年5月15日

収録DVD