出典:「ホラーマンとさくらもちねえさん」
第1260話 A ホラーマンとさくらもちねえさん

アジトでドキンちゃんがおやつを考えているとホラーマンが地面から出てきて怒る。
ドキンちゃんがお花見にぴったりのおやつを考えていたと聞いてホラーマンが探しに行く。

パン工場で掃除をしていると窓から桜の花びらが飛んでくる。
チーズがさくらもちねえさんのマネをする。
街に来る日なので後で行くことにし、アンパンマンはパトロールへ。

ばいきんまんがカバおくん達のお弁当を奪おうと追いかけ回す。
そこへさくらもちねえさんが来て、鶏もちを投げてばいきんまんを追い払う。
さくらもちねえさんは2人に桜餅を振る舞う。

それをホラーマンが見かけ、さくらもちねえさんに声をかける。
ホラーマンは桜餅の作り方を教えて欲しいとお願いするが断られる。

さくらもちねえさんは桜を飛ばしてその隙に去っていく。
さくらもちねえさんが街へ向かうが橋が壊れていた。
ホラーマンが代わりになるが落ちてしまう。

さくらもちねえさんがホラーマンにハンカチを貸す。
さくらもちねえさんはホラーマンと一緒に街へ向かう。

街でさくらもちねえさんがホラーマンに桜餅の作り方を教える。
ホラーマンも桜餅作りに挑戦。
桜餅が完成し、ホラーマンが街の人達に宣伝して回る。

ばいきんまんがさくらもちねえさんを見つけ、またたびロボで襲いかかる。
日傘を取られてピンチになるがアンパンマンが来てアンキック。

アンパンマンが交戦するが体をサイコロにされる。
そこへさくらもちホラねえさんになったホラーマンが。

ホラーマンがばいきんまんに桜餅を食べさせ、葉を投げまくる。
ばいきんまんが日傘を落とし、さくらもちねえさんが取り返してアンパンマンを助ける。
アンパンチでばいきんまんをやっつける。

街の人達に2人で桜餅を配る。
ドキンちゃんが退屈しているとホラーマンが桜餅を持ってくる。
2人でお花見をしながら食べた。











姐さんって言ってるホラーマンが可愛い。
出典:「ホラーマンとさくらもちねえさん」
地面から出てくるホラーマンw
さくらちゃん初回もそうだったか。
出典:「ホラーマンとさくらもちねえさん」
お手伝いアンさん。
出典:「ホラーマンとさくらもちねえさん」
橋代わりになるホラーマン(笑)
しかしなんてピンポイントに壊れてる橋なんだ…
出典:「ホラーマンとさくらもちねえさん」
今回はサイコロで拘束でした🎲
出典:「ホラーマンとさくらもちねえさん」
さくらもちホラねえさんは日傘にも着物にも骨マークが付いてて可愛い🦴











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ホラーマン
さくらもちねえさん
カバおくん
ネコみちゃん
街の人

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
バイキンまたたびロボ3

主な場所
パン工場
アジト

アンパンマン顔交換
なし

脚本
神沢ミホ

絵コンテ
橋本敏一

演出
佐士原武之

作画監督
日置正志

原画
華房泰堂
谷澤泰史
内藤圭
長坂綾子

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2015年4月10日

収録DVD