出典:「クリームパンダとマーガレット姫」
第1259話 B クリームパンダとマーガレット姫

マーガレット姫はマーガレットの花をアンパンマンに届けに向かう。

バイキン城でドキンちゃんが花を見ているとかくれんぼをしているばいきんまんとかびるんるんが来て花を倒してしまう。
ドキンちゃんはばいきんまん達を怒って追い出す。

パン工場でアンパンマンが配達へ向かおうとする
ジャムおじさん達が帰りにモオさんの所へ寄るよう頼む。
クリームパンダがモオさんの所へ自分が行くと言う。

ばいきんまんがマーガレット姫を見つけ、花を奪おうとする。
マーガレット姫が捕まり、アンパンマンが来るかと思うがクリームパンダだった。

クリームパンダがグーチョキパンチするが捕まる。
マーガレット姫は花に願い、UFOの周りを花で囲む。
ばいきんまんは見えなくなって暴れ、クリームパンダとマーガレット姫が落ちていく。

クリームパンダがマーガレット姫を助けるがマントが破れてしまう。
ばいきんまん達は墜落。
クリームパンダとマーガレット姫が挨拶。

マーガレット姫に弱いと言われ、クリームパンダは怒る。
クリームパンダはマーガレット姫がアンパンマンに会いに行くと聞いて案内しようとするがここがどこか分からなかった。

アンパンマンが家の屋根を直す。
クリームパンダとマーガレット姫は森で迷い、マーガレット姫が頼りにならないと言う。

クリームパンダ達はアンパンマンの話になり、クリームパンダはアンパンマンの代わりにモオさんの所へ行かなければいけないと落ち込む。
マーガレット姫はアンパンマンの代わりと聞いてクリームパンダを連れて向かう。

ばいきんまんがUFOを直しているとかびるんるんがハエトリグサを持ってくる。
クリームパンダ達は花に森の出口を教えてもらう。

パン工場でクリームパンダが戻ってきてないと聞き、アンパンマンが迎えに行く。
クリームパンダ達は牧場に到着し、モオさんからミルクジャムを貰う。

クリームパンダ達がパン工場へ向かっているとばいきんまん達が現れる。
クリームパンダが向かうが飛ばされてしまい、マーガレット姫が涙を流す。
その涙が花になり、アンパンマンが見つける 。

ばいきんまんが攻撃しようとするとアンパンマンが来てアンキック。
ばいきんまんがかびるんバズーカを撃ち、アンパンマンが交戦。

クリームパンダが立ち向かう姿を見てマーガレット姫が花びらを飛ばし、クリームパンダのマントにする。
クリームパンダがグーチョキパンチし、アンパンマンがアンパンチでやっつける。
バイキン城に落ち、ドキンちゃんが来たのでハエトリグサを見せるが怒られる。

パン工場でマーガレット姫がアンパンマンに花を渡し、クリームパンダにも1本花を渡した。











菖蒲さん×ゴエコンテ 珍しくて好き。
出典:「クリームパンダとマーガレット姫」
かくれんぼするのは可愛いんだけど毎度ドキンちゃんの物が犠牲なるのだ...
出典:「クリームパンダとマーガレット姫」
アンさんの小麦粉の持ち方すごすぎ。
出典:「クリームパンダとマーガレット姫」
アンパンマンが届けに行く時にバスケットじゃないの珍しい。
いつもアンパンマン号に積む時に使ってる印象。
出典:「クリームパンダとマーガレット姫」
チャーチャーチャーン!(アンパンマンのマーチ イントロ)
出典:「クリームパンダとマーガレット姫」
クリパンちゃん登場
チャーン~⤵(イントロ終わり)
この演出好き。
この時期の通常回でイントロだけどマーチ流れるの珍しい。
出典:「クリームパンダとマーガレット姫」
チョキで挟まれてるの可愛いw
出典:「クリームパンダとマーガレット姫」
家の修理までしてあげるアンさんすごいし、めっちゃゴエってる。
出典:「クリームパンダとマーガレット姫」
あまり見慣れない方だったから誰かの変装かと思ってしまったw
出典:「クリームパンダとマーガレット姫」
姫がクリパンちゃん見下してる時の顔w
出典:「クリームパンダとマーガレット姫」
相変わらず万能な知らせ方。
出典:「クリームパンダとマーガレット姫」
かびるんバズーカカッコいい。
後の「ビクビクちゃんとコチョウランさん」でも同じ攻撃してたなぁ、てか同じバンクだった。
出典:「クリームパンダとマーガレット姫」
そしてアンパンチするシーン、めっちゃ細かくてカッコいい。
ハエトリグサはドキンちゃんじゃなくても怒りますわ。
パン工場でクリパンちゃんがマント付けるシーン好き。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クリームパンダ
マーガレット姫
かびるんるん
街の人

登場乗り物
バイキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
岩山

アンパンマン顔交換
なし

脚本
青木由香

絵コンテ・演出
川越淳

作画監督・原画
菖蒲隆彦

エンディング曲:勇気りんりん(7代目)

放送日
2015年4月3日

収録DVD