出典:「やきそばパンマンと黒バラ女王」
第1258話 B やきそばパンマンと黒バラ女王

ばいきんまんとドキンちゃんが洞窟の中へ行き、黒バラ女王の玉を見つける。
やきそばパンマンとソースが西部で水の音を聞き、向かう。

森を抜けると滝と花畑が。
するとアンパンマン達も来る。
アンパンマン達も景色を楽しもうとときどき来ているらしい。

その話をばいきんまん達がメカで聞いていた
ばいきんまんはハンマーで黒バラ女王の玉を叩いて割り、開放する。
黒バラ女王はアンパンマンを倒しに向かう。

アンパンマン達の所に黒バラ女王とばいきんまん達が現れる。
黒バラ女王が攻撃しようとするとやきそばパンマンがヘラで攻撃。

アンパンマンとやきそばパンマンが黒バラ女王と交戦。
ジャムおじさん達がアンパンマン号に乗り、アンパンマン達も逃げる。

ばいきんまんと黒バラ女王が追いかけ、ドキンちゃんは花を摘む。
アンパンマン達が逃げるがツルで通せんぼされる。
やきそばパンマンがヘラでツルを斬る。

ばいきんまんが攻撃しようとハンマーを出すがアンパンマンに投げ飛ばされる。
その隙に黒バラ女王が黒い花びらを飛ばしてアンパンマンの顔を汚す。

ジャムおじさん達が新しい顔を焼き、やきそばパンマンがアンパンマンを連れて逃げる。
ドキンちゃんが花を摘んで満足していると黒バラ女王が来て花畑が黒くなる。

新しい顔が焼き上がり、バタコさんが投げるが黒バラ女王が妨害しようとする。
やきそばパンマンがヘラで新しい顔をキャッチし、アンパンマンに届けて復活。

やきそばパンマンがヘラで攻撃し、アンパンチ。
黒バラ女王が飛んでいき、ばいきんまん達も巻き込まれて吹っ飛んでいく。

キレイな森に戻り、やきそばパンマンはまた旅に出た。











黒バラ女王様がヘラヘラチョップでヘラヘラになるかと思ったけどなりませんでした←
出典:「やきそばパンマンと黒バラ女王」
この場所めっちゃ良い。
そりゃアンパンマン達も来ますわ。
黒バラ女王から逃げてる時のBGM好き。
出典:「やきそばパンマンと黒バラ女王」
今回は黒バラ女王の飛ばした花でやられてた。
出典:「やきそばパンマンと黒バラ女王」
新しい顔ヘラ掴み。
出典:「やきそばパンマンと黒バラ女王」
ドキンちゃんの瞳孔久々に見た。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
やきそばパンマン
ソース
黒バラ女王

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
森 
西部
洞窟

アンパンマン顔交換
あり

脚本
藤田伸三

絵コンテ・演出
橋本敏一

作画監督・原画
南雲公明

エンディング曲:ドレミファアンパンマン(1代目)
使用曲:やきそばパンマン流れ旅

放送日
2015年3月27日

収録DVD