出典:「みみせんせいとキャンディ姫」
第1255話 B みみせんせいとキャンディ姫

パン工場でキャンディ姫が来る話する。
するといい匂いがしたのでチーズが向かう。
岩にキャンディ姫の木馬が挟まっていた。
キャンディ姫がチーズに動かすよう命令。
チーズが押して木馬を動かす。

パン工場に到着し、キャンディ姫が挨拶してパンを食べる。
キャンディ姫がチーズを家来にしてピクニックのお供にする。
アンパンマンはパトロールへ。

チーズとキャンディ姫の所にばいきんまんとドキンちゃんが現れる。
ばいきんまん達はキャンディ姫のキャンディー奪おうと追いかけ回す。

みみせんせいと子供たちが見かけ、みみせんせいが怒る。
みみせんせいが剣を取り返して見えなくし、ばいきんまんが落ちて逃走。
ドキンちゃんがばいきんまんの後を追う。

みんなでピクニック。
みみせんせい達が歌いながら歩く。
葉っぱで色んな物を作るのに子供たちが作り方を教えてもらう。

キャンディ姫もみみせんせいに教えてもらう。
しかしすぐに子供たちに呼ばれ、行ってしまう。
ばいきんまんがUFOを直しているとドキンちゃんがみみせんせいのマネをして驚かす。

子供たちは葉っぱで作ったもので遊ぶ。
キャンディ姫はお菓子をみみせんせいにプレゼント。
しかし子供たちが取ろうとし、キャンディ姫が拒否。

みみせんせいがみんなで分けるよう言うがキャンディ姫が怒って去っていく。
しかし先が崖で進めず。
そこへばいきんまん現れ、追いかけてくる。

チーズが匂いを嗅ぎ、みんなでキャンディ姫を探す。
するとばいきんまんに追いかけられているキャンディ姫を見つける。

チーズがキャンディ姫を助けに行くが一緒に岩の上に落ちてしまう。
チーズの声を聞いたみみせんせいがツタを使っておりていく。

木馬にツタを縛り付けるがばいきんまんに見つかる。
すると足場が崩れ、みみせんせい達は落ちていくがマジックハンドのアームに紐を引っかける。

ばいきんまんが怒ってキャンディをよこすよう脅す。
ツタが切れてしまい、みんなが落ちていくがアンパンマンが来て助ける。

ばいきんまんがバイキンパンチするがアンパンマンがアンパンチでやっつける。
キャンディ姫が謝り、みみせんせいが無事を喜ぶ。

ドキンちゃんの近くにばいきんまんが落ちる。
しかしばいきんまんはなにも持ってきてなかった。

パン工場でキャンディ姫はみみせんせいの顔のキャンディを作り、子供たちにお菓子を分ける。
さらにキャンディ姫はチーズに頑張ったのでご褒美をあげる。
みんなで手を繋いで歌った。











お久しぶりのキャンディ姫。
マギーちゃんの同時上映にモブでいたけどちゃんと出てくるのはカレー回以来? 

出典:「みみせんせいとキャンディ姫」
冒頭からドアも車庫も開いてて何事かと思ったよ。
出典:「みみせんせいとキャンディ姫」
そしてお手伝いアンさん。
出典:「みみせんせいとキャンディ姫」
キャンディ姫の剣使って戦うみみせんせい、カッコいい~。
出典:「みみせんせいとキャンディ姫」
巨大みみせんせい出現。
出典:「みみせんせいとキャンディ姫
ではありません、ドキンちゃんです(笑)
UFO直してる時にドキンちゃんが何かしらで驚かすの好き。
出典:「みみせんせいとキャンディ姫」
キャンディ姫達を助けるためにツタで崖を降りていくみみせんせい流石や…
出典:「みみせんせいとキャンディ姫」
ツタが引っかかってこの状態は普通に怖い。
出典:「みみせんせいとキャンディ姫」
アンさんの助け方がしゅごい。
出典:「みみせんせいとキャンディ姫
驚かした時に使った葉っぱ持って待ってるドキンちゃん可愛い。
出典:「みみせんせいとキャンディ姫」
チーズへのご褒美が可愛すぎるんじゃ~。
チーズもよく頑張った回でした。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
キャンディ姫
みみせんせい
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
岩山

アンパンマン顔交換
なし

脚本
岡部優子

絵コンテ
笹次郎

作画監督・原画・演出
鈴木寿美

エンディング曲:勇気りんりん(7代目)
使用曲:ミミ先生は好きよ

放送日
2015年3月6日

収録DVD