出典:「しょくぱんまんとぶたまんまん」
第1253話 A しょくぱんまんとぶたまんまん

パン工場にぶたまんまんが来るのでチーズは豚まんをいっぱい食べるために運動。

ぶたまんまんは歩いている途中お腹が空いたので豚まんを作る。
ばいきんまんとドキンちゃんがお腹を空かせているとぶたまんまんを見かける。

ばいきんまんが豚まんを奪うがぶたまんまんが鼻息で飛ばす。
ばいきんまんが怒って襲いかかるがしょくぱんまんが。

ドキンちゃんは隠れ、しょくぱんまんがばいきんまんを投げ飛ばす。
しょくぱんまんは学校に食パンを届ける話をする。

しかしぶたまんまんは食パンを全部食べてしまう。
ぶたまんまんは代わりに豚まんを作ると言う。

ばいきんまんがUFOを直す。
パン工場でチーズが疲れてしまう。
ぶたまんまんが中々来ないのでアンパンマンが様子を見に行く。

しょくぱんまんとぶたまんまんが学校に到着。
しかしぶたまんまんが給食のシチューも全部食べてしまう。

ぶたまんまんは子供たちに豚まんを作ると言う。
ばいきんまん達がぶたまんまんを見かける。

ぶたまんまんが豚まんを作っていると変装したばいきんまん達が。
豚まんが完成するがぶたまんまんが全部食べてしまう。

また豚まんを作り、ばいきんまん達は独り占め。
ぶたまんまんが追いかけ回し、鼻息でばいきんまんを飛ばす。

変装がとれて正体がバレ、ドキンちゃんは豚まんを持って逃走。
ばいきんまんが襲いかかるがしょくぱんまんが交戦。

みみせんせいと子供たちが教室に逃げようとするがばいきんまんが攻撃しようとする。
そこへアンパンマンが来てアンキック。

アンパンマンとしょくぱんまんがばいきんまんと交戦。
アンパンマンが武器の豚まんを壊すが顔が汚れる。

ぶたまんまんがパン工場に鼻息を飛ばしてピンチを知らせる。
ぶたまんまんが交戦するがお腹が空いてしまい、追い詰められる。

そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンマンとしょくぱんまんがダブルパンチでばいきんまんをやっつけ、バイキン城に落ちる。

ぶたまんまんがみんなに豚まんを振る舞い、自分も食べた。












出典:「しょくぱんまんとぶたまんまん」
冒頭からお手伝いアンさん。
出典:「しょくぱんまんとぶたまんまん」
しょくぱんまん様来たら速攻で隠れるドキンちゃんさすが。
出典:「しょくぱんまんとぶたまんまん」
しょくぱんまんの配達する食パン食べておいて給食のシチューまで食べるのか!
どれだけ食べる気だ!
出典:「しょくぱんまんとぶたまんまん」
サムネ候補だった写真(Part219)
出典:「しょくぱんまんとぶたまんまん」
ちゃんとぶたまんまん風に変装する細かさ。
出典:「しょくぱんまんとぶたまんまん」
給食全部食べて代わりに作った豚まんまで食べるのかい!
言うていつものことだが。
子供たちはいつまでも食べられないから辛い。
出典:「しょくぱんまんとぶたまんまん」
ぶたまんまん「独り占めはダメだぶひ!」
ついさっきのアナタです!!
ドキンちゃんは正体バレなかった。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
しょくぱんまん
ぶたまんまん
みみせんせい
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
クマたくん
モンきちくん
ネコみちゃん
コンたくん
ウサおくん
ブタおくん
子供たち

変装
ばいきんまん→ぶたまんくん
ドキンちゃん→ぶたまんちゃん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
しょくぱんまん号

主な場所
パン工場
バイキン城
学校

アンパンマン顔交換
あり
 
脚本
友永コリエ

絵コンテ
三條なみみ

演出
山内東生雄

作画監督・原画
伊東絵美

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2015年2月20日

収録DVD