出典:「めいけんチーズとマダム・ナン」
第1247話 A めいけんチーズとマダム・ナン

チーズと子供たちがサッカーをしているとばいきんまんが現れる。
ばいきんまんが襲いかかるがアンパンマンが止めに来る。

ばいきんまんはカバおくんを捕まえて脅すがチーズがばいきんまんを攻撃。
アンパンマンがマジックハンドを壊して落ちていくカバおくんをチーズが助ける。

ばいきんまんがチーズ達を追いかけるがアンパンマンがアンキックで追い払う。
パン工場でチーズがレアチーズとのデートの準備。

そこへカレーパンマンが来て声をかけるがマダム・ナンはまだ来ていなかった。
チーズはチーズバケット号でレアチーズを迎えに行く。

ばいきんまんがUFOを直しているとチーズを見かける。
ばいきんまんは閃き、待ち合わせ場所へ向かっているレアチーズを別の場所へ誘導。

ばいきんまんはレアチーズに変装し、チーズと合流。
チーズが花束をあげるがばいきんまんは花束を投げる。

ばいきんまんは崖に咲いている花が欲しいと言い、チーズに崖を登らせる。
しかし登った後にばいきんまんは地上に咲いている花が欲しいと言う。

するとそこへマダム・ナンが。
ばいきんまんがチーズバケット号で逃げようとするがマダム・ナンに一緒に乗っていいのかと勘違いされる。

チーズが運転し、ばいきんまんとマダム・ナンはチーズバケット号に乗る。
ばいきんまんは無理やり運転をし、チーズとマダム・ナンを落とす。

しかしチーズバケット号が壊れて岩山にぶつかり、ばいきんまんが落ちる。
マダム・ナンは自分とチーズを逃がしてくれたと勘違い。

アンパンマンがウサこちゃんの家で泣いているレアチーズを見つける。
チーズと会えなかったと聞き、アンパンマンがパン工場に戻るがチーズは帰ってきていなかった。

アンパンマンとカレーパンマンがレアチーズと一緒に探しに行く。
チーズがまた花束を渡すがばいきんまんが怒って投げる。

マダム・ナンが止め、レアチーズはばいきんまんのように優しい人だったと言う。
マダム・ナンが歌い、ばいきんまんの変装がとれる。

ばいきんまんが怒ってチーズとマダム・ナンを追いかけ回す。
アンパンマン達が止めに来てカレーパンマンがカレーキック。

アンパンマンとカレーパンマンがUFOごと投げ飛ばす。
マダム・ナンはばいきんまんはチーズと仲良くなりたかったと勘違い。
マダム・ナンが歌い、ばいきんまんは逃走。

パン工場でマダム・ナンがナンを作る。
チーズとレアチーズはデートを楽しんだ。











新年早々マダム・ナン回って(好き)
2013年も新年一発目からマダム・ナンだったね。
アンさん来てばいきんまんが速攻でカバおくん人質に取るの好き←
出典:「めいけんチーズとマダム・ナン」
カバおくんをお姫様抱っこして逃げるチーズカッコいいぞ!
アンさん見送る時の「それいけ!アンパンマン!」をカレーも言うの珍しい?
出典:「めいけんチーズとマダム・ナン」
UFO直してるのかと思ったらアンパンマンの絵を描いて踏み潰してたw(可愛い)
出典:「めいけんチーズとマダム・ナン」
ばいきんまんの顔w
出典:「めいけんチーズとマダム・ナン
右のばいきんまんよw
これまたすごい壊れ方だ…
出典:「めいけんチーズとマダム・ナン」
ばいきんまんは「良い人」って語るマダム・ナンに「そんなことない」と否定するチーズ好きw
出典:「めいけんチーズとマダム・ナン」
今回はマジックハンドで持たずにアームと直接繋がってるパターン。
出典:「めいけんチーズとマダム・ナン」
ばいきんまんはチーズと仲良くなりたかったって勘違いするマダム・ナンにみんなこの顔である。
出典:「めいけんチーズとマダム・ナン」
そしていつもの演奏にアンさんだけ笑顔なの好きw











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
カレーパンマン
マダム・ナン
レアチーズちゃん
カバおくん
クマたくん
モンきちくん
ウサこちゃん

変装
ばいきんまん→レアチーズちゃん

登場乗り物
バイキンUFO
チーズバケット号

主な場所
パン工場
岩山

アンパンマン顔交換
なし

脚本
青木由香

絵コンテ
矢野博之

演出
越田知明

作画監督

笠原彰


原画

三浦弘二

大宅幸男

林桂子

柳田幸平


オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2015年1月9日

収録DVD