出典:「ロールパンナとオーロラ姫」
第1244話 B ロールパンナとオーロラ姫

夜、風が吹いて小鳥が巣から落ちる。
しかし親鳥に見守れながら自分で飛んで戻る。
それをロールパンナが見ていた。

ロールパンナが飛んでいるとオーロラが。
するとオーロラ姫の杖が飛んできてキャッチ。

ロールパンナがオーロラ姫に杖を返す。
挨拶し、オーロラ姫のオーロラを見ながらロールパンナは去っていく。

翌日、パン工場で氷の国へ行く準備。
チーズの格好がロールパンナのようだった。
アンパンマンはパトロールが終わってから行くことに。

その話をバイキン城でモニターからばいきんまんとドキンちゃんが見ていた。
オーロラ城でオーロラ姫がオーロラを出すが黒い雲が。

ばいきんまん達が現れ、ドキンちゃんが杖を奪い、オーロラ姫を拘束。
ジャムおじさん達がオーロラ城へ向かうが黒い雪が降ってくる。

アンパンマン号が墜落して動かなくなってしまう。
オーロラ城にロールパンナが来てオーロラ姫を助ける。

ばいきんまんが襲いかかり、ロールパンナが交戦。
しかしロールパンナのリボンが飛ばされてしまう。

ロールパンナはオーロラ姫を連れてばいきんまんから逃げる。
黒い雪が止むが谷が崩れ、アンパンマン号が落ちていく。

そこへアンパンマンが来てアンパンマン号を助ける。
アンパンマン達がオーロラ城へ向かうとロールパンナのリボンが飛んできてアンパンマンがキャッチ。

ロールパンナとオーロラ姫が逃げるがドキンちゃんが挟み撃ち。
ドキンちゃんが奪った杖でオーロラを出すがばいきんまんは前が見えなくなり、ぶつかる。

するとリボンが戻ってきてロールパンナがキャッチし、ばいきんまんを攻撃。
アンパンマン達も来て交戦。
アンパンチでばいきんまん達をやっつける。

ロールパンナがオーロラ姫に杖を返す。
オーロラ姫が杖でオーロラを出す。
みんながオーロラを見ている間にロールパンナが去って行こうとするがメロンパンナが止める。

メロンパンナはロールパンナに一緒にオーロラを見ようと誘う。
メロンパンナとロールパンナは一緒にオーロラを見た。










 

出典:「ロールパンナとオーロラ姫」
本人は意識なかったけど完全にロールさんである。
出典:「ロールパンナとオーロラ姫」
オーロラ姫を連れて逃げたり、お姫様抱っこしてヒーロー着地するロールさんカッコいい。
出典:「ロールパンナとオーロラ姫」
リボン飛ばされて「あらら~」って言うドキンさん鬼。
出典:「ロールパンナとオーロラ姫」
ここのリボンキャッチするアンさんがカッコいいんじゃ…
最初にリボンだけロールさんに届くの好き。
アンさんが投げたのかな…
最後のロルメロほっこり。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
ロールパンナ
オーロラ姫

登場乗り物
ひこうせんアンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
オーロラ城
氷の国

アンパンマン顔交換
なし

脚本
岡部優子

絵コンテ
葛谷直行

演出
橋本敏一

作画監督・原画
菖蒲隆彦

エンディング曲:ドレミファアンパンマン(1代目)

放送日
2014年11月28日

収録DVD