出典:「コキンちゃんとチーズフォンデュさん」
第1239話 B コキンちゃんとチーズフォンデュさん

パン工場でアンパンマン達が準備をし、チーズフォンデュさんの家へ向かう。
その話をメカで聞いていたばいきんまんとドキンちゃんが先回り。

ばいきんまん達が近くに着くとコキンちゃんが突撃して来る。
遊ばないと言われたのでコキンちゃんが嘘泣きしてばいきんまん達を泣かせる。

ばいきんまん達はチーズフォンデュさんのチーズフォンデュを食べに行くと言い、コキンちゃんも行くことに。
ばいきんまん達が変装し、家へ行くが山羊が来て変装をとられる。

チーズフォンデュさんに挨拶し、ばいきんまん達はチーズフォンデュさんの手伝いをすることに。
ばいきんまん達が薪を拾いに行く。

しかしばいきんまんだけ働いているので疲れ、坂からリヤカーごと落ちる。
落ちた先でドキンちゃんとコキンちゃんは苺や花畑を見つける。

ドキンちゃん達は花を摘み、ばいきんまんは苺を食べる。
チーズフォンデュさんの家に戻り、チーズフォンデュの準備。

みんなでチーズフォンデュを食べる。
チーズフォンデュを食べた後、チーズフォンデュさんが音楽をかけ、ドキンちゃんとコキンちゃんが踊る。

ばいきんまんが嫌がるがチーズフォンデュさんが誘って踊る。
夕方、アンパンマン達がチーズフォンデュさんの家に到着。

しかしチーズフォンデュの準備は出来ていた。
ベッドでばいきんまん達は寝ていた。
チーズフォンデュさんが家の中に入ると絵と花が置いてあるのに気づく。

みんなでチーズフォンデュを食べる。
チーズフォンデュさんは寝てるコキンちゃんもベッドに移し、3人で眠った。











今回のコキンちゃんはバイキン城に突撃して来なかった~。
出典:「コキンちゃんとチーズフォンデュさん」
と思ったらチーズフォンデュさんの家付近に突撃して来たw
出典:「コキンちゃんとチーズフォンデュさん」
今回はドキンちゃんも泣いてた。
出典:「コキンちゃんとチーズフォンデュさん」
チーズフォンデュさん回恒例の旅人変装。
コキンちゃんバージョンもあるぞ!コキンちゃんの変装珍しい(普段変装する必要がないから)
出典:「コキンちゃんとチーズフォンデュさん」
喜んだ勢いで変装とれるw
チーズフォンデュさん優しい。
出典:「コキンちゃんとチーズフォンデュさん」
ドキコキンは手伝わんのかい!!w
出典:「コキンちゃんとチーズフォンデュさん」
サムネ候補だった写真(Part
出典:「コキンちゃんとチーズフォンデュさん」
4人仲良くと思いきやばいきんまんの顔w
(最後にはだんだん楽しくなってくる)
出典:「コキンちゃんとチーズフォンデュさん」
コキンちゃんがチーズフォンデュさんの孫みたいで可愛い。
出典:「コキンちゃんとチーズフォンデュさん」
最後の絵と花~。
何だかんだアンさん達に寝顔見られることが多いばいきんまん。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
コキンちゃん
チーズフォンデュさん

変装
ばいきんまん/ドキンちゃん/コキンちゃん→旅をしている者

登場乗り物
アンパンマンのねつききゅう
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
チーズフォンデュさんの家

アンパンマン顔交換
なし

脚本
岡部優子

絵コンテ・演出
葛谷直行

作画監督
徳田悦郎

原画
徳田悦郎
大宅幸男
若山佳治
武田政夫
竹松一生

エンディング曲:サンサンたいそう(2代目)

放送日
2014年10月24日

収録DVD