出典:「かつぶしまんとあざみちゃん」
第1234話 B かつぶしまんとあざみちゃん

キイこちゃんとメーコちゃんがカバおくんに花の冠をあげる。
そこへばいきんまんとドキンちゃんが現れ、花の冠を奪う。

するとカツオの扇子が飛んできてかつぶしまんが来る。
ばいきんまんは猫のパペットでかつぶしまんを驚かす。

そこへあざみちゃんが来てばいきんまんに毒舌攻撃。
UFOが壊れ、ばいきんまんは逃走し、ドキンちゃんが追いかける。
かつぶしまんが挨拶するがあざみちゃんが毒舌攻撃。

パン工場にかつぶしまんが来るのでチーズがワクワク。
かつぶしまんが来て蕎麦を作るが元気がない。
あざみちゃんの話をし、かつぶしまんはまた修行へ行く。

ばいきんまんがUFOを直す。
あざみちゃんが落ち込んでいると修行をしているかつぶしまんを見つける。
しかしかつぶしまんが花を踏みそうになったので止める。

かつぶしまんはお詫びとしてあざみちゃんを手伝うと言う。
ばいきんまん達がかつぶしまんとあざみちゃんを見かけ、岩を落とそうとするがかつぶしまんが剣で斬って助ける。

かつぶしまんとあざみちゃんを花の世話をして回る。
かつぶしまんはあざみちゃんのトゲのある言葉を見切ったと話す。
あざみちゃんが毒舌攻撃するがかつぶしまんが剣でガード。

そこへばいきんまん達が現れ、ドキンちゃんがあざみちゃんを捕まえる。
ばいきんまんはやまねこロボでかつぶしまんに襲いかかる。

アンパンマンが止めに来てアンキック。
ばいきんまんがあざみちゃんで脅し、アンパンマンを捕まえる。
あざみちゃんがばいきんまんに毒舌攻撃。

ばいきんまんが悔しがり、メカが壊れる。
やまねこロボの顔が見えなくなったのでかつぶしまんが攻撃し、2人を助ける。
アンパンチでやっつけ、ドキンちゃんも逃走。

パン工場でかつぶしまんが蕎麦を振る舞う。
あざみちゃんが毒舌攻撃をして蕎麦をおかわりした。











短い間隔でのかつぶしまん回(ありがとうございます) 

出典:「かつぶしまんとあざみちゃん」
今回はまさかのキイこちゃん、メーコちゃんとデートだった←
出典:「かつぶしまんとあざみちゃん」
今回のかつぶしまんは扇子持ってるパターンだった。
出典:「かつぶしまんとあざみちゃん」
とても分かりづらいけどお手伝いアンさん(小麦粉は運んでる)
あざみちゃんの毒舌、めちゃくちゃ気にしてるかつぶしまん。
バタコさん「かつぶしまん、大丈夫かしら…」←言い方好き。
岩山走ってるかつぶしまん可愛い。
出典:「かつぶしまんとあざみちゃん」
毒舌防御(物理)
出典:「かつぶしまんとあざみちゃん
ドキンちゃんが口塞いであざみちゃん捕まえる描写が辛い…
結局アンさんが来た時にばいきんまんがドキンちゃんから取って脅すから意味あるのか……と言ってはいけない。
出典:「かつぶしまんとあざみちゃん」
逆さまアンキック。
出典:「かつぶしまんとあざみちゃん」
青ざめるやまねこロボww
出典:「かつぶしまんとあざみちゃん」
やまねこロボの中身!!!











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
かつぶしまん
あざみちゃん
カバおくん
キイこちゃん
メーコちゃん

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
バイキンやまねこロボ

主な場所
パン工場
岩山
花畑

アンパンマン顔交換
あり

脚本
神沢ミホ

絵コンテ
矢野博之

演出
佐士原武之

作画監督

日置正志


原画

華房泰堂

谷澤泰史

内藤圭

長坂綾子


エンディング曲:アンパンマンたいそう(3代目)

放送日
2014年9月19日

収録DVD