出典:「クリームパンダとカラコちゃん」
第1231話 B クリームパンダとカラコちゃん

パン工場にトンガラシとカラコちゃんが来る。
カラコちゃんはトンガラシのお孫さんだった。

クリームパンダとカラコちゃんが挨拶。
クリームパンダが菓子パンを勧めるがカラコちゃんが甘い物は嫌いだと言う。
トンガラシはトンガラ飴を勧め、チーズが食べてしまう。

そこへアンパンマンが帰ってきてカラコちゃんが抱きつく。
それを見たクリームパンダがカラコちゃんに嫉妬。

バイキン城でばいきんまんがケーキを食べるがドキンちゃんのケーキで怒られる。
ドキンちゃんはおやつを持ってくるまで帰ってくるなとばいきんまんを追い出す。

アンパンマンとクリームパンダがパンの配達へ行こうとし、カラコちゃんも行きたがる。
トンガラシはトンガラ飴を配りに行く。

街に配達へ来るがクリームパンダとカラコちゃんがどっちがパンを渡すかで喧嘩に。
その間にアンパンマンがパンを渡す。

クリームパンダとカラコちゃんは競走になるがぶつかり、パンが吹っ飛ぶ。
アンパンマンがパンをキャッチするがクリームパンダとカラコちゃんが喧嘩に。

するとばいきんまんが子供たちのおやつを奪おうと追いかけているのを見つける。
アンパンマンがアンキック。

クリームパンダがグーチョキパンチしようとするがばいきんまんに飛ばされる。
アンパンマンがばいきんまんを追い返す。

カラコちゃんがクリームパンダにカッコ悪いのにカッコつけるからだと言う。
トンガラシは子供たちにトンガラ飴を配って去っていく。

アンパンマン達がみみせんせいに会い、カラコちゃんが挨拶。
クリームパンダとカラコちゃんは歌の練習に行くことに。

トンガラシがトンガラ飴を配っているとアンパンマンが来てカラコちゃんの話をする。
学校で子供たちと歌の練習。

森でみんなでおやつを食べるが甘い物しかなかった。
ピョンきちくんがトンガラシから貰ったトンガラ飴を出そうとするとばいきんまんが。

ばいきんまんは子供たちのおやつを全部奪う。
カラコちゃんが唐辛子を吹くがばいきんまんがUFOでガード。

ばいきんまんがカラコちゃんを捕まえ、クリームパンダがグーチョキパンチ。
飛ばされるが諦めずにグーチョキパンチ。

みみせんせいがばいきんまんに怒鳴り、怯んだ隙にクリームパンダが助ける。
そこへアンパンマンが来てばいきんまんと交戦。

さらにトンガラシが来てメガトンガラシで攻撃。
アンパンチでばいきんまんをやっつけ、バイキン城に落ちる。

ドキンちゃんが来るがトンガラ飴しかなかった。
ばいきんまんが食べるが辛いのでドキンちゃんはいらないと去っていく。

パン工場でカラコちゃんはみみせんせいから貰ったお煎餅を食べる。
トンガラシは唐辛子を大量にかけて食べる。

カラコちゃんがクリームパンダに謝り、助けてくれたお礼を言う。
クリームパンダとカラコちゃんは良いお友達に。












出典:「クリームパンダとカラコちゃん」
カラコちゃん2回目の登場。
今回の冒頭で初めてトンガラシの孫だって分かった。
出典:「クリームパンダとカラコちゃん」
そして相変わらずのトンガラ飴でした。
出典:「クリームパンダとカラコちゃん」
怖い怖いw
おやつ持って車で帰ってくるなはこの時期にしては中々(ありがとうございます)
街の配達シーンの保護者パンマン好き。
出典:「クリームパンダとカラコちゃん」
絆創膏貼ってあるw🩹
矢野コンテなのでバトル構図が良き良き。
ドキンちゃんにトンガラ飴が渡らなくて良かった←
出典:「クリームパンダとカラコちゃん」
もう唐辛子の味しかしなさそう…











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クリームパンダ
カラコちゃん
トンガラシ
みみせんせい
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
ブタおくん
クマたくん
街の人
子供たち

登場乗り物
バイキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
学校
岩山

アンパンマン顔交換
なし

脚本
青木由香

絵コンテ
矢野博之

演出
越田知明

作画監督
野田直道

原画
平田かほる
中田誠
木村友美
ういん堂

エンディング曲:サンサンたいそう(2代目)

放送日
2014年8月29日

収録DVD