出典:「クリームパンダとぶたまんまん」
第1230話 B クリームパンダとぶたまんまん

クリームパンダがパンの配達へ行けるので喜ぶ。
みんなはクリームパンダにぶたまんまんが来る話をする。

森でぶたまんまんが自分で作った豚まんを食べる。
ばいきんまんとドキンちゃんがぶたまんまんを見かけ、豚まんを奪おうと襲いかかる。

ぶたまんまんは鼻息でばいきんまん達を飛ばして豚まんを取り返す。
通りかかったクリームパンダも飛ばされそうになる。

クリームパンダがぶたまんまんに挨拶。
ジャムおじさんのパンを届けに行くと聞いてぶたまんまんはパンを全部食べてしまう。

クリームパンダが怒り、ぶたまんまんは代わりに豚まんを届けに行くと言う。
クマの親子の家へ行き、ぶたまんまんは豚まんを作るが自分で食べてしまう。

クリームパンダが怒り、ぶたまんまんが子供に豚まんをあげる。
クリームパンダはぶたまんまんの屋台を運び、ぶたまんまんは豚まんを食べる。

クリームパンダがぶたまんまんにも手伝うよう言い、ぶたまんまんが鼻息でスピードアップさせる。
しかし川に落ちてしまい、ぶたまんまんが手伝わないのでクリームパンダが怒って去っていく。

それをばいきんまん達が見ていた。
パン工場にぶたまんまんが来なく、クリームパンダも帰ってこないのでアンパンマンが様子を見に行く。

ばいきんまん達はクリームパンダに変装し、豚まんが食べたいと言うが川に落ちた屋台を引っ張り上げさせられる。
ぶたまんまんは豚まんを作るがまた自分で食べる。

一方、本物のクリームパンダはぶたまんまんの様子が気になり、向かう。
ぶたまんまんがまた豚まんを作り、ばいきんまん達が食べまくる。

しかし本物のクリームパンダが来てクリームパンダが2人に。
ぶたまんまんが鼻息で飛ばし、ばいきんまん達の変装がとれる。

ばいきんまんが襲いかかり、ぶたまんまんが鼻息で攻撃。
しかしばいきんまんが巨大扇風機で攻撃し、ぶたまんまんを飛ばす。

クリームパンダがグーチョキパンチしようとするがばいきんまんに当たらず。
そこへアンパンマンが止めに来てアンキックで巨大扇風機を壊す。

ばいきんまんが襲いかかるがアンパンマンがアンパンチ。
ドキンちゃんにぶつかり、ばいきんまん達が吹っ飛んでいく。

パン工場でぶたまんまんが豚まんを振る舞う。
クリームパンダはクリームまんを貰った。











ぶたまんまん、ちょっと久しぶり。 

出典:「クリームパンダとぶたまんまん」
パンダちゃんにリヤカー(?)押させてその上に乗るぶたまんまんよ…
パンダちゃんじゃなくても怒りますわ!w
出典:「クリームパンダとぶたまんまん」
豚まんない時のばいドキ可愛い。
アンさんに励まされるんじゃなくてちゃんと自分で戻るパンダちゃん。
出典:「クリームパンダとぶたまんまん」
ぶたまんまん「一緒に食べるぶひ!クリームパンダちゃん!」
本物のパンダちゃん「何?」←可愛い











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クリームパンダ
ぶたまんまん
クマの親子

変装
ばいきんまん→クリームパンダ
ドキンちゃん→クリームパンナ

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
なし

脚本
友永コリエ

絵コンテ
坂田純一

演出
島崎奈々子

作画監督
笠原彰

原画
桑野佳子
松本勝次
浜森理宏
林桂子
菅野智之

エンディング曲:アンパンマンたいそう(3代目)

放送日
2014年8月22日

収録DVD