出典:「クリームパンダとめいけんチーズ」
第1214話 B クリームパンダとめいけんチーズ

パン工場でレアチーズちゃんがバタコさんに教わりながらケーキを作る。
風でレアチーズちゃんのハンカチが飛ばされ、チーズが取るが落ちる。

クリームパンダがハンカチを取ってレアチーズちゃんに返し、感謝される。
バタコさんが洗濯物を取り込もうとし、クリームパンダとチーズも手伝う。

しかしチーズが転んで洗濯物を落としてしまう。
ジャムおじさんがパンの配達を頼み、クリームパンダとチーズが喧嘩に。

クリームパンダとチーズが配達に行くことに。
クリームパンダとチーズは競争になる。
ばいきんまんとドキンちゃんがクリームパンダ達を見かけ、パンを奪おうとする。

ばいきんまん達が襲いかかる。
クリームパンダとチーズは森へ逃げ、隠れる。

パン工場でレアチーズちゃんはケーキを完成させる。
クリームパンダ達が遅いのでアンパンマンとレアチーズちゃんが向かう。

クリームパンダとチーズはまた競争しながら向かう。
しかしばいきんまん達に見つかったので雲に隠れる。

ばいきんまんは扇風機で雲を飛ばし、クリームパンダ達に襲いかかる。
ばいきんまんがパンを奪い、玉を飛ばして攻撃。

そこへアンパンマンとレアチーズちゃんが。
アンパンマンがばいきんまんにアンキック。
レアチーズちゃんがパンを取り返す。

ばいきんまんがレアチーズちゃんを攻撃しようとするがチーズがチーズバケット号に乗せる。
ばいきんまんが玉でチーズバケット号の翼を壊す。

アンパンマンがUFOごと投げ飛ばし、クリームパンダがチーズバケット号を助ける。
アンパンチでばいきんまんをやっつけ、ドキンちゃんも逃走。

クリームパンダ達は無事に山の村にパンを届ける。
パン工場でクリームパンダとチーズはレアチーズちゃんのケーキを食べた。











2週連続レギュラー陣の組み合わせタイトル。
出典:「クリームパンダとめいけんチーズ」
今回はチーズが洗濯物倒したり、パンダちゃんと逆な感じ。
出典:「クリームパンダとめいけんチーズ」
パンダちゃん捕獲☆
ここら辺の原画担当星名さんだった。
ドキンちゃん「パンを返しなさーい!」
出典:「クリームパンダとめいけんチーズ」
今回はドキンちゃんも一緒に攻撃するシーン多くて良き←
出典:「クリームパンダとめいけんチーズ」
一瞬、チーズバケット号が2台になってた。
出典:「クリームパンダとめいけんチーズ」
ばいきんまんがチーズ達襲ってる時、シンプルにアンさんがUFO掴んで投げ飛ばすのちょっと面白かったw
出典:「クリームパンダとめいけんチーズ」
2人ともあざといぞ!











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クリームパンダ
レアチーズちゃん
山の村の人

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
チーズバケット号

主な場所
パン工場
山の村

アンパンマン顔交換
なし

脚本
岡部優子

絵コンテ
橋本敏一

演出
島崎奈々子

作画監督
笠原彰

原画
星名靖男
阿部純子
中田誠
ういん堂

エンディング曲:アンパンマンたいそう(3代目)

放送日
2014年4月11日

収録DVD