出典:「カレーパンマンとはるかぜさん」
第1214話 A カレーパンマンとはるかぜさん

パン工場ではるかぜさんの話になる。
アンパンマンはパトロールへ。

はるかぜさんが春を運ぶが自分もうとうとしてぶつかりそうになる。
カレーパンマンが来てはるかぜさんを助ける。
はるかぜさんはカレーパンマンと一緒に春を運びに行く。

しょくぱんまんを見かけ、カレーパンマン達が声をかける。
はるかぜさんが辺りに花を咲かせ、しょくぱんまんが感激。

しょくぱんまんはカレーパンマンには春の素晴らしさが分からないと言い、喧嘩に。
はるかぜさんが春風で止め、みんなで春を運びに行くことに。

街でアンパンマンがしょくぱんまん達に声をかけていく。
ドキンちゃんがはるかぜさんがしょくぱんまんの近くにいたのでばいきんまんに捕まえるよう命令。

はるかぜさんが春風を出すがばいきんまんがこっそり扇風機で春風を返し、しょくぱんまん達が眠る。
ドキンちゃんがはるかぜさんに変装してしょくぱんまんの隣へ行き、ばいきんまんがはるかぜさんを飛ばす。

ばいきんまんが春風を使おうとするが自分に春風が当たって眠る。
はるかぜさんが袋を取り返し、ばいきんまんが目を覚まして追いかける。

しょくぱんまんが目を覚まし、ドキンちゃんはお散歩へ行こうと言うがカレーパンマンも起きる。
するとはるかぜさんの悲鳴が聞こえ、しょくぱんまん達が向かい、ドキンちゃんは帰る。

ばいきんまんははるかぜさんに襲いかかり、しょくぱんまん達が止めに来る。
ばいきんまんは春風の袋を使い、周りの木や花が枯れてしまう。

そこへアンパンマンが止めに来てアンキック。
はるかぜさんを助け、袋を取り返す。
はるかぜさんがばいきんまんを眠らせ、ばいきんまんは帰っていく。

はるかぜさんが春を運ぶ。
パン工場の花壇にも花を咲かせ、はるかぜさんは眠った。











3パン回ありがとうございます!
出典:「カレーパンマンとはるかぜさん」
花咲いた時のしょくぱんまんの感激っぷりw
菖蒲さん2回連続しょくぱんまん出てくる回担当だ(前はおかしなバイキン城回) 

出典:「カレーパンマンとはるかぜさん」
しょくぱんまん「(カレーパンマンに)春の素晴らしさなんて分からないでしょう?」
言い方w
出典:「カレーパンマンとはるかぜさん」
春風当てられた時のしょくカレ(笑)
ドキンちゃんのはるかぜさん変装好き。
出典:「カレーパンマンとはるかぜさん」
寝てるカレーが近くに来たから追い出すドキンちゃんw
カレーの扱い雑なの好き。
出典:「カレーパンマンとはるかぜさん」
いつもマジックハンドでハンマー持ってる印象だったけどアームと直接繋がってるのもあるのね。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
しょくぱんまん
カレーパンマン
はるかぜさん
街の人

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
しょくぱんまん号

主な場所
パン工場
花畑

アンパンマン顔交換
なし

脚本
神沢ミホ

絵コンテ
坂田純一

演出
山内東生雄

作画監督・原画
菖蒲隆彦

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2014年4月11日

収録DVD