出典:「フランケンロボくんとみみせんせい」
第1210話 B フランケンロボくんとみみせんせい

アンパンマンがパンの配達へ向かっているとみみせんせいを見かけ、声をかける。
フランケンロボくんが来て挨拶。

フランケンロボくんも学校へ行くことに。
パン工場でフランケンロボくんの話をするがチーズは寝ていた。
アンパンマンはパトロールへ。

学校で子供たちとフランケンロボくんは絵を描く。
フランケンロボくんはばいきんまんの絵を描く。

ばいきんまんが猫の親子からお弁当を奪おうと襲いかかる。
そこへアンパンマンが来てアンキック。
アンパンマンがUFOごと投げ飛ばす。

理科の時間、磁石を使おうとするがフランケンロボくんに全部くっつく。
体育の時間、1人ずつ逆上がり。
フランケンロボくんも高速回転し、鉄棒の上に着地。

音楽の時間、みみせんせいが演奏し、みんなでアンパンマンのマーチを歌う。
お弁当の時間、フランケンロボくんはみんなからおかずを分けてもらう。

フランケンロボくんはパパにもお弁当を見せたいと探しに行く。
夕方、子供たちがアンパンマンのマーチを歌いながら歩いているとばいきんまんが。

ばいきんまんが怒って子供たちを捕まえる。
アンパンマンが止めに来るがばいきんまんが水の入った玉を飛ばしていく。

みみせんせいがパパを探しているフランケンロボくんを見かけ、声をかける。
フランケンロボくんが落ち込み、みみせんせいも手伝うことに。

ばいきんまんは子供たちで脅し、アンパンマンがピンチに。
そこへフランケンロボくんとみみせんせいが。

みみせんせいがばいきんまんに怒り、子供たちを降ろさせる。
フランケンロボくんはUFOに触り、ばいきんまんが痺れる。

夜、パン工場でフランケンロボくんの話をする。
チーズはやっと起きる。

フランケンロボくんはばいきんまんにお弁当を見せる。
ばいきんまんは喜んでお弁当を食べた。












出典:「フランケンロボくんとみみせんせい」
今回は最後の方までチーズはずっと寝てたw(終盤でみみせんせいに起こされる)
出典:「フランケンロボくんとみみせんせい」
ハンマー抑えて、振り回す直前に笑顔見せるアンさんww
この時期でちょっとドSなところ見れて嬉しいw
出典:「フランケンロボくんとみみせんせい」
磁石めっちゃくっついてるフランケンロボくんはシュール🧲
出典:「フランケンロボくんとみみせんせい」
そこはさすがに危なすぎ!と思ったらやっぱりフラグでした。
出典:「フランケンロボくんとみみせんせい」
学校の回は後ろに飾ってる子供たちの絵を見るのが楽しい。
出典:「フランケンロボくんとみみせんせい」
水の入った玉割って上から落とす攻撃が地味w
みみせんせい「パパを探しちゃうわよ!」
先生は今日も元気です。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
フランケンロボくん
みみせんせい
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
ネコみちゃん
コンたくん
クマたくん
ブタおくん
モンきちくん
子供たち

登場乗り物
バイキンUFO

主な場所
パン工場
学校

アンパンマン顔交換
なし

脚本
青木由香

絵コンテ
大宙征基

演出
葛谷直行
徳田悦郎

作画監督
徳田悦郎

原画
徳田悦郎
若山佳治
大宅幸男
小林慶輝
田中好浩

エンディング曲:アンパンマンたいそう(3代目)

放送日
2014年3月14日

収録DVD