出典:「コキンちゃんとクロワッサン星」
第1209話 B コキンちゃんとクロワッサン星

アンパンマン達がクロワッサン星へ向かっていると隕石が飛んでくる。
しかし隕石はぶつからず。
ばいきんまんとドキンちゃんが乗っていた宇宙船が先回りしていた。

するとコキンちゃんが突っ込んで来る。
コキンちゃんがばいきんまん達と一緒に行こうとするが断られる。
嘘泣きするが傘でガードされ、コキンちゃんは去っていく。

ばいきんまん達はクロワッサン星へ向かうがコキンちゃんがこっそりついて行く。
クロワッサン星でクロワッサン姫達が準備をしているとジャムおじさん達に変装したばいきんまん達が。

ばいきんまん達がクロワッサンを食べようとするとコキンちゃんが。
コキンちゃんがクロワッサンを全部食べる。

ばいきんまん達に怒られ、コキンちゃんが嘘泣き。
クロワッサン姫達が涙に当たって泣いてしまう。
みんなでクロワッサンを作ることに。

クロワッサン姫が教え、コキンちゃんがクロワッサンにクリームを出そうとするがドキンちゃんにかかる。
怒られたので嘘泣きしようとするとクロワッサン姫が優しく教える。

クロワッサン王子が出来上がったクロワッサンを持ってきてクロワッサン姫が試食して褒める。
コキンちゃんはクロワッサン姫がお姉ちゃんだったら良かったと言う。 

ドキンちゃんが怒りそうになるがばいきんまんが止める。
コキンちゃんがクロワッサンで優しいクロワッサン姫と怒ったドキンちゃんを作る。

それを見たドキンちゃんが激怒し、三日月UFOに乗ってコキンちゃんを追いかけ回す。
しかし2人とも落ち、クロワッサン姫とばいきんまんが助ける。

するとアンパンマン達が到着。
ばいきんまん達の正体がバレたので襲いかかる。
アンパンマンがばいきんまんと交戦。

ばいきんまんが黒いクロワッサンを出すがアンパンマンがパンチ。
アンパンチでばいきんまんをやっつけ、ドキンちゃんも逃走。

みんなでクロワッサンを食べる。
コキンちゃんはクロワッサン姫にお土産のクロワッサンを貰う。
コキンちゃんが去っていき、ドキンちゃんと合流。
2人でクロワッサンを食べた。











セリフの言い回しとか作画とか何気に好きな回。
冒頭の招待状読んでるチーズ可愛い。
出典:「コキンちゃんとクロワッサン星」
宇宙にいても突っ込んで来るコキンちゃんw
「アンパンマンはおつかい、チーズはパトロール」
逆だよ!w
出典:「コキンちゃんとクロワッサン星」
宇宙船は偽物w
出典:「コキンちゃんとクロワッサン星」
傘でガードしてるばいドキの可愛さよ。
出典:「コキンちゃんとクロワッサン星」
いちごクリームかかったバタコさん(偽物)
「コキンちゃん悪くないもん…いちごクリームが悪いんだもん…」
出典:「コキンちゃんとクロワッサン星」
怒ったドキンお姉ちゃんをクロワッサンで作るの上手いなぁって思ってしまった←
出典:「コキンちゃんとクロワッサン星」
コキンちゃんからして見ればなんでドキンちゃんの怒った顔作ってバタコさんが追いかけてくるのか謎だよねw
出典:「コキンちゃんとクロワッサン星」
ばいきんまん「さてはばいきんまんだな!」
ドキンちゃん「ドキンちゃんもいるのね!」
取れかかった変装でそれは無理があるw
出典:「コキンちゃんとクロワッサン星」
やっつけた後も険しい表情のアンさん。
境南(大賀)さんの案なのかな。
出典:「コキンちゃんとクロワッサン星」
2人でクロワッサン食べてるのは可愛いけどばいきんまんにもクロワッサンあげてください←











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
コキンちゃん
クロワッサン王
クロワッサン姫
クロワッサン王子
みかづきまん
クロワッサン星の人

変装
ばいきんまん→ジャムおじさん
ドキンちゃん→バタコさん

登場乗り物
うちゅうせんアンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
ブルーティアーズ号

主な場所
クロワッサン星
宇宙

アンパンマン顔交換
なし

脚本
岡部優子

絵コンテ・演出
境南寿三郎

作画監督
笠原彰

原画
笠原彰
三浦弘二
南静子
ういん堂

エンディング曲:勇気りんりん(7代目)

放送日
2014年3月7日

収録DVD