出典:「ロールパンナとはにわくん」
第1203話 B ロールパンナとはにわくん

はにわくんとはにわんが山道を歩いているとロールパンナを見かけ、声をかける。
誰かを待っているのかと聞くがロールパンナはいつも1人だと言う。

はにわくんとはにわんはロールパンナの埴輪を作る。
埴輪を踊らせるがロールパンナは笑顔にならずそのまま去ってしまう。

すると近くでばいきんまんが顔の欠けたアンパンマンに襲いかかっているのを見つける。
はにわんがUFOを攻撃し、ばいきんまんが墜落。

パン工場でアンパンマンが顔を交換し、復活。
メロンパンナがはにわくんとはにわんに挨拶。

はにわくんがロールパンナに会った話をし、メロンパンナが反応。
メロンパンナはロールパンナを探しに行く。

はにわくん達はロールパンナの話を聞く。
アンパンマン達は手分けしてロールパンナを探しに行く。

メロンパンナがロールパンナを呼んでいる声にロールパンナが反応。
はにわくん達がメロンパンナと合流。
そこへばいきんまんが現れ、襲いかかる。

はにわんがUFOに土をかけて見えなくし、ばいきんまんは岩にぶつかって墜落。
メロンパンナははにわくん達のおかげでロールパンナに会えるかもしれないと言う。

はにわくん達はメロンパンナがロールパンナに会えるよう埴輪を作って踊らせる。
そこへまたばいきんまんが現れる。

するとメロンパンナの埴輪が光り、ロールパンナの所に届く。
メロンパンナ達が追い詰められるがロールパンナが来る。

ロールパンナがロールリボンでばいきんまんを攻撃。
アンパンマン達もメロンパンナ達の所に合流。

ばいきんまんが怒って襲いかかるがロールパンナがロールリボンで止める。
アンパンマンがアンパンチでばいきんまんをやっつける。

はにわくん達がメロンパンナとロールパンナの埴輪を作って躍らせる。
2人が笑顔になり、ロールパンナは去って行った。











両パート、ばいきんまんが序盤含めて3回も襲ってきててしつこい(笑)
出典:「ロールパンナとはにわくん」
みんなが笑顔になる埴輪でもロールさんは笑顔にならず…
出典:「ロールパンナとはにわくん」
メロンちゃんがロールさん探しに行った後にアンさん達も探しに行くの珍しい。
出典:「ロールパンナとはにわくん」
めっちゃキレイな跡。
座って話してるメロンちゃん達可愛い。
出典:「ロールパンナとはにわくん」
「ばいきんまん様復活~!!」って現れるのがw
出典:「ロールパンナとはにわくん」
南雲さんのバンクだけど顔が修正されてた。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
ロールパンナ
はにわくん
はにわん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO

主な場所
パン工場
岩山

アンパンマン顔交換
あり

脚本
藤田伸三

絵コンテ・演出
橋本敏一

作画監督・原画
赤城由高

エンディング曲:サンサンたいそう(1代目)

放送日
2014年1月24日

収録DVD