出典:「コキンちゃんとダテマキマン」
第1202話 B コキンちゃんとダテマキマン

パン工場にダテマキマンが来るのでチーズが伊達巻の絵を描く。
その話をばいきんまんとドキンちゃんが聞いていた。

ダテマキマンがパン工場へ向かっているとばいきんまん達が現れる。
ばいきんまん達が伊達巻を作らせようとするとコキンちゃんが突っ込んで来る。

ばいきんまん達が吹っ飛んでいき、ダテマキマンがお礼を言う。
2人が挨拶し、ダテマキマンはお礼としてコキンちゃんに伊達巻を振る舞う。

森でばいきんまんがUFOを直す。
コキンちゃんはダテマキマンに遊ぼうと誘うがパン工場へ行くからと断られ、嘘泣き。

涙に当たってダテマキマンが泣き、一緒に遊ぶことに。
コキンちゃんはUFOの上にダテマキマンを乗せて暴走。

森を走るがダテマキマンが枝に引っかかり、コキンちゃんは気づかずに去っていく。
ダテマキマンはパン工場へ向かうがコキンちゃんに見つかり、追いかけられる。

ダテマキマンが隠れるがコキンちゃんが岩山にぶつかり、転がってきた岩から逃げて見つかる。
パン工場にダテマキマンが来ないのでアンパンマンが探しに行く。

ダテマキマンは木の上に隠れるがコキンちゃんに見つかり、逃げる。
ダテマキマンが逃げ切るがばいきんまん達が現れ、伊達巻を作るよう襲いかかる。

ダテマキマンが攻撃しようとするがスリコギが飛ばされる。
するとコキンちゃんが来てダテマキマンと遊ぼうとする。

ばいきんまん達に止められ、コキンちゃんが嘘泣き。
涙に当たってばいきんまんとダテマキマンが泣く。

ばいきんまんがダテマキマンを攻撃しようとするとアンパンマンが来てアンキック。
ばいきんまんが水を出すがダテマキマンが傘でガード。

アンパンマンがアンパンチ。
ばいきんまんがコキンちゃんを止めようとしているドキンちゃんにぶつかり、ばいきんまん達が吹っ飛んでいく。

夕方、パン工場でダテマキマンが伊達巻を作って振る舞う。
コキンちゃんはばいきんまん達への伊達巻を貰っていく。

バイキン城にコキンちゃんが突っ込んで来てばいきんまん達に伊達巻をあげた。











両パート、コリエさん脚本。
出典:「コキンちゃんとダテマキマン」
ドキンちゃんもマジックハンド出してるのいいぞ!
出典:「コキンちゃんとダテマキマン」
突っ込んだ勢いでばいきんまん達吹っ飛ばして
「あれぇ~?」ってなるコキンちゃんw
お嬢さんの涙には弱いダテマキマン。
コキンちゃん「(UFOに)乗って!」↓
出典:「コキンちゃんとダテマキマン」
乗るとは
ダテマキマン「お嬢さん、元気良すぎるぜい!」
出典:「コキンちゃんとダテマキマン」
ばいきんまん「俺達は伊達巻を作らせるんだから!」
ばいきんまんが「俺」って言うと反応しちゃう。
出典:「コキンちゃんとダテマキマン」
相変わらず入り方は荒いけど伊達巻持ってきてくれるの優しい。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
コキンちゃん
ダテマキマン

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
ブルーティアーズ号

主な場所
パン工場
バイキン城
岩山

アンパンマン顔交換
なし

脚本
友永コリエ

絵コンテ・演出
橋本敏一

作画監督
野田直道

原画
小幡公春
志水よしこ
大宅幸男
増谷三郎
林桂子

エンディング曲:アンパンマンたいそう(3代目)

放送日
2014年1月17日

収録DVD