出典:「アンパンマンともなか三兄弟」
第1193話 B アンパンマンともなか三兄弟

パン工場にもなか三兄弟が来るのでチーズが屋根の上で待つ。
アンパンマンはパトロールへ。

子供たちがサッカーをするがお腹が空く。
そこへもなか三兄弟が来てモナカを振る舞う。
子供たちがモナカを食べているとばいきんまんとドキンちゃんが現れ、モナカを奪う。

ドキンちゃんが奪ったモナカを全部食べる。
ばいきんまんがもっと作るよう怒ってもなか三兄弟を追いかけ回す。
そこへアンパンマンが止めに来てアンキック。

ばいきんまんがハンマーを出して襲いかかるがアンパンマンが交戦。
アンパンマンが攻撃し、ハンマーを投げてばいきんまんを追い払う。

もなか三兄弟は子供たちにモナカをあげる。
アンパンマンがチーズが待っていると話し、パトロールへ。
もなか三兄弟はパン工場へ向かう。

ばいきんまんがUFOを直すが壊してしまう。
もなか三兄弟はピーターやSLマン達にもモナカを配る。
そこへばいきんまん達が現れ、襲いかかる。

アンパンマンが止めに来て攻撃されそうになったもっちゃんを助ける。
ドキンちゃんがモナカの入った袋を奪おうとし、かっちゃんが止める。

アンパンマンがばいきんまんと交戦するがかっちゃんを助ける。
その隙にばいきんまんがヨーヨーで攻撃し、アンパンマンの顔が歪む。
なっちゃんがパン工場へ知らせに行く。

もっちゃんとかっちゃんがアンパンマンを連れて逃げる。
アンパンマン号が新しい顔を持ってくるがばいきんまんが妨害しようとする。

もなか三兄弟が協力して新しい顔を届け、アンパンマンは復活。
アンパンマンがアンパンチでばいきんまん達をやっつける。

パン工場でチーズがモナカを食べ、ジャムおじさん達がもなか三兄弟に三色パンを振る舞った。












出典:「アンパンマンともなか三兄弟」
久々のもなか三兄弟登場(初回以来)
今回が初登場っぽいタイトルだけど初登場ではありません。 

出典:「アンパンマンともなか三兄弟」
今回は生野さん作監なのでアンばいの作画が初期みある(好き)
クマたくんの声がかないみかさんだった。
出典:「アンパンマンともなか三兄弟」
珍しい壊れ方しとるw
出典:「アンパンマンともなか三兄弟」
ピーターの演奏の音聞こえたと思ったら出てきた!
セリフはなかった。
葉っぱのところにモナカ置いてたけど後で食べたのかな。
出典:「アンパンマンともなか三兄弟」
SLマンはその量のモナカで足りるのかな…
出典:「アンパンマンともなか三兄弟」
もなか三兄弟に合わせてモナカの武器w
初回もモナカの武器出てたなぁ。
ドキンちゃん「ダメだって言ってもダメ!」











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
もっちゃん
なっちゃん
かっちゃん
カバおくん
ちびぞうくん
クマたくん
ネコみちゃん
ピーター
SLマン
アンコラ
コアンコラ
かきくけこちゃん
りんごちゃん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
あり

脚本
中村修

絵コンテ
坂田純一

演出
根岸宏樹

作画監督
生野裕子

原画
篠原真紀子
大橋賢史
加戸輝子
飯口悦子
今野葉
都丸保

エンディング曲:勇気りんりん(7代目)

放送日
2013年10月25日

収録DVD