出典:「コキンちゃんとハロウィンマン」
第1193話 A コキンちゃんとハロウィンマン

パン工場でジャムおじさん達がハロウィンのパンを焼く。
アンパンマン達はハロウィンパーティーの手伝いへ向かう。

バイキン城でドキンちゃんがしょくぱんまんのぬいぐるみで飾り付けをしているとコキンちゃんが突っ込んで来る。
飾りがめちゃくちゃにされたので怒り、コキンちゃんが嘘泣きして去っていく。

コキンちゃんが怒りながらUFOで飛ぶが森に落ちてしまう。
するとハロウィンマンが現れ、UFOを動かしてくれる。

ハロウィンマンはコキンちゃんを街まで連れていく。
コキンちゃんがアンパンマンに会うとハロウィンマンはいなくなっていた。
メロンパンナ達も来てハロウィンの話をする。

コキンちゃんも仮装をしてみんなでお菓子を貰いに行く。
そこへ大きなハロウィンマンが現れ、みんなを乗せてくれる。

すると風が出てお菓子を全部奪われる。
アンパンマンが捕まったコキンちゃん達を助けようとする。
そこへ本物のハロウィンマンが現れ、メカの動きを止める。

ハロウィンマンがメカを割り、ばいきんまんだったとバレる。
コキンちゃんが嘘泣きし、涙に当たったばいきんまんが泣く。

アンパンマンがアンキックし、ハロウィンマンがコキンちゃん達を助ける。
アンパンマンがアンパンチでばいきんまんをやっつける。

ハロウィンマンは消えていく。
コキンちゃんが落ち込むがアンパンマン達がまた来年のハロウィンになったら会えると励ます。

バイキン城にまたコキンちゃんが突っ込んで来る。
コキンちゃんはばいきんまん達にお菓子をあげた。











青木さん初のハロウィン回。
生野さん、本編の作監久々。
出典:「コキンちゃんとハロウィンマン」
今回は傘じゃなくて仮装の帽子でガード。
出典:「コキンちゃんとハロウィンマン」
パンダちゃんが仮装取る時のむにゅっと感。
出典:「コキンちゃんとハロウィンマン」
みなさんの仮装可愛い。
出典:「コキンちゃんとハロウィンマン」
ハロウィンマンの変装なんだろうけどさすがにデカすぎるw
カバおくん「大きくなったね!」
出典:「コキンちゃんとハロウィンマン」
ラッピングがちょっとコキンちゃんみある。
出典:「コキンちゃんとハロウィンマン」
しょくぱんまん様も仮装してて可愛いw
2回目コキンちゃん突っ込んで来た時は無事でした。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
クリームパンダ
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
街の人
子供たち

登場乗り物
バイキンUFO
ブルーティアーズ号

主な場所
パン工場
バイキン城

アンパンマン顔交換
なし

脚本
青木由香

絵コンテ
日巻裕二

演出
根岸宏樹

作画監督
生野裕子

原画
海老沢友紀
遊馬佳織
玉置玲奈
楠眞由美

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2013年10月25日

収録DVD