出典:「コキンちゃんとビクビクちゃん」
第1150話 A コキンちゃんとビクビクちゃん

バイキン城でばいきんまんとドキンちゃんがドーナツを食べようとしているとコキンちゃんが突っ込んで来る。
コキンちゃんがドーナツを全部食べ、ドキンちゃんが怒る。

コキンちゃんが嘘泣きし、ばいきんまんが涙に当たって泣く。
コキンちゃんは去っていき、ドキンちゃんがばいきんまんにコキンちゃんを探しに行かせる。

パン工場でジャムおじさん達がパンを作っていると雨雲が出てきているのを見つける。
雨が降ってきてコキンちゃんがUFOで飛んでいるとUFOに雷が落ち、ビクビクちゃんのお城に墜落。

その音に驚く声がし、コキンちゃんが探すとビクビクちゃんが。
雷が鳴り、ビクビクちゃんが驚く。
コキンちゃんとビクビクちゃんが挨拶。

ビクビクちゃんはコキンちゃんもいるから雷が怖くないと言うが雷が鳴ってまたビビる。
ばいきんまんがコキンちゃんを探し回る。
雨が上がり、晴れたのでコキンちゃんとビクビクちゃんは外で遊ぶことに。

アンパンマンがパトロールへ。
アンパンマンがパトロールをしているとビクビクちゃんの城にコキンちゃんのUFOが刺さっているのを見つける。
アンパンマンが中を探すが誰もいなかった。

ばいきんまんが遊んでいるコキンちゃんとビクビクちゃんを見つけ、コキンちゃんを捕まえようと追いかける。
ビクビクちゃんが大きくなって驚かし、その隙に2人が逃げる。

バイキン城に中々ばいきんまんが戻ってこないのでドキンちゃんも探しに行く。
コキンちゃんとビクビクちゃんは逃げているうちに道に迷ってしまい、お腹が空いてしまう。

コキンちゃんが泣き、涙に当たってビクビクちゃんも泣く。
アンパンマンとばいきんまんがそれぞれ別の所で2人の泣き声を聞く。

ばいきんまんがコキンちゃんとビクビクちゃんを見つけるがアンパンマンが先に来る。
アンパンマンがコキンちゃんとビクビクちゃんに顔をあげる。

ばいきんまんはチャンスだとアンパンマンに襲いかかる。
アンパンマンがハンマーを抑えるが飛ばされる。
ビクビクちゃんがパン工場へ知らせに行く。

ばいきんまんがアンパンマンにトドメを刺そうとするとドキンちゃんがブルーティアーズ号を持ってきて催促。
そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。

アンパンマンがアンパンチでばいきんまんをやっつける。
ドキンちゃんが帰ったらドーナツを食べようと言い、ドキンちゃんとコキンちゃんは帰る。

アンパンマン達がビクビクちゃんに帰ろうと言い、ビクビクちゃんが喜んだ。












出典:「コキンちゃんとビクビクちゃん」
ドキンちゃん作のドーナツが普通に美味しそう。
この時期になるとドキンちゃんは普通に料理上手なんだなぁ。
出典:「コキンちゃんとビクビクちゃん」
コキンちゃんが突っ込んで来てもドーナツはセーフ(この後食べられる模様)
ドキンちゃん「(泣いてるばいきんまんに)うるさーい!!」
ばいきんまん「えっ…うるさいって…」
泣かされた上に怒られて不憫…
ばいきんまんの「うるさいって…」の声が好き。
出典:「コキンちゃんとビクビクちゃん」
写真で撮ってもう分かんなくなってしまったけど片方しか眉毛ないばいきんまん好きなんです!!
写真じゃもう見えてないのでこの回見てください!←
出典:「コキンちゃんとビクビクちゃん」
ちょっとシュールな図。
出典:「コキンちゃんとビクビクちゃん」
いつもの顔投げバンクにビクビクちゃんも。
出典:「コキンちゃんとビクビクちゃん」
最後「一緒に帰ろう!」って言われてビクビクちゃんが向かうラストカットが個人的に好き。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
コキンちゃん
ビクビクちゃん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
ブルーティアーズ号

主な場所
パン工場
バイキン城
ビクビクちゃんのお城

アンパンマン顔交換
あり

脚本
吉永亜矢

絵コンテ
坂田純一

演出
島崎奈々子

作画監督
笠原彰

原画
遠藤栄一
山内貴美子
中島豊秋
ういん堂

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2012年11月23日

収録DVD