出典:「クリームパンダとちゅらおばあ」

第1140話 A クリームパンダとちゅらおばあ


アンパンマン達が気球でちゅらおばあのお手伝いに向かう。

アンパンマンはパンの配達が終わったら行くことに。

その話をメカでばいきんまんとドキンちゃんが聞いていた。


ジャムおじさん達がサトウキビ島に到着。

クリームパンダとチーズがはしゃぐがサトウキビを踏んでしまう。

ちゅらおばあが来てクリームパンダとチーズが謝る。


みんなでサトウキビの収穫を手伝う。

変装したばいきんまん達が来てちゅらおばあの作ったお菓子が食べたいと言うがお菓子を作るためにはサトウキビが必要だった。


ばいきんまん達も渋々手伝い、ばいきんまんがヤケになって早く収穫。

みんなでのんびりし、ちゅらおばあが三味線を演奏。


クリームパンダがちゅらおばあにどうして砂糖を作っているのかと聞き、ちゅらおばあはみんなが喜ぶと嬉しくなるからだと言う。

みんなでサトウキビをちゅらおばあの家まで運ぶ。


アンパンマンがヤギおばさんにパンを届ける。

ヤギおばさんはちゅらおばあの砂糖を使ってお茶をしていると話す。

ちゅらおばあが家でみんなにサーターアンダギーを振る舞う。


クリームパンダとチーズがちゅらおばあの肩を叩く。

その間にばいきんまん達はサーターアンダギーを持って帰ろうとするがちゅらおばあが三味線を演奏し、みんなが踊る。


ばいきんまん達がサーターアンダギーを持っているのをクリームパンダに見つかる。

ばいきんまん達はUFOで逃げようとし、チーズが止めようとするが捕まる。


クリームパンダがグーチョキパンチしようとするが捕まる。

ばいきんまんがマッチョロボを出すとアンパンマンが止めに来てアンキック。


アンパンマンとばいきんまんが交戦。

ドキンちゃんがクリームパンダとチーズで脅し、ばいきんまんがアンパンマンを拘束。

するとちゅらおばあが三味線を演奏し、ばいきんまん達が踊る。


クリームパンダとチーズが離され、アンパンマンを助ける。

ばいきんまん達は踊りながら帰っていく。


夕方、ちゅらおばあがクリームパンダにサーターアンダギーを渡す。

アンパンマン達は帰った。












2回目のちゅらおばあ。
9月放送だけどまだまだ夏っぽいですね。

出典:「クリームパンダとちゅらおばあ」
ちゅらおばあ「まあいいさ!」
ばいドキ「いいさ!いいさ!」←可愛い。
出典:「クリームパンダとちゅらおばあ」
バイきちくんがめちゃくちゃサトウキビ詰んだ時の構図好き。
後ろの太陽が良い(笑)
出典:「クリームパンダとちゅらおばあ」
乗っかるなww
出典:「クリームパンダとちゅらおばあ」
どういう捕まえ方なんだw
マジックハンドの小指立ってるの好きです。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クリームパンダ
ちゅらおばあ
ヤギおばさん

変装
ばいきんまん→バイきちくん
ドキンちゃん→ドキこちゃん

登場乗り物
アンパンマンのねつききゅう
バイキンUFO
ドキンUFO
バイキンマッチョロボ2

主な場所
パン工場
バイキン城
サトウキビ島
ヤギおばさんの家

アンパンマン顔交換
なし

脚本
岡部優子

絵コンテ
永丘昭典

作画監督・原画・演出
鈴木寿美

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2012年9月14日

収録DVD