出典:「ホラーマンとドレミ姫」
第1112話 A ホラーマンとドレミ姫

ドレミ姫達の演奏会があるのでジャムおじさん達がパンを焼く。
街でドレミ姫達が演奏会の宣伝をし、演奏をしながら歩く。

ホラーマンがドレミ姫達を見つけ、タクトマンの指揮に憧れる。
ばいきんまんとドキンちゃんがドレミ姫達と後ろからついて行くホラーマンを見かける。

演奏会の会場に到着し、ドレミ姫達がホラーマンに気づいて挨拶。
そこへばいきんまん達が現れ、タクトマンのタクトを奪う。

ばいきんまんがタクトを放り投げてしまったのでホラーマンが骨ブーメランで攻撃し、追い払う。
タクトマンがタクトなしで指揮をするが上手くいかず。

バイキン城でばいきんまんが何かを作る。
子供たちが歌いながら歩き、アンパンマンが声をかける。

アンパンマンはパトロールを終え、ジャムおじさん達と合流。
演奏会の会場へ行き、みんなに挨拶。
しかしタクトマンがタクトがなくて困っていた。

アンパンマンとタクトマンがタクトを探しに行く。
ホラーマンは閃き、自分が指揮をすると指揮者の格好に。

しかしドレミ姫達に見られて恥ずかしがったり、タクト代わりの骨を投げてしまったりと上手くいかず。
ホラーマンが指揮を始めるが熱が入って失敗。

夕方、演奏会場にお客さんが集まる。
困っているとバイキンキャノンロボに乗ったばいきんまん達が現れる。
ばいきんまんはメカから音符を出して襲いかかる。

アンパンマンとタクトマンがタクトを探していると鳥が来る。
鳥がタクトが落ちている所まで案外してくれる。

ばいきんまんが音符を撃ち、ホラーマンが交戦。
そこへアンパンマン達が来てアンパンマンがメカごと投げ飛ばす。
アンパンチでばいきんまん達をやっつける。

夜、無事に演奏会が開かれる。
みんなでドレミファアンパンマンを歌った。











今回はドレミファ島から街に演奏に来るパターン。
出典:「ホラーマンとドレミ姫」
※よいこはマネしないでね
ばいきんまん落ちるぞ。
出典:「ホラーマンとドレミ姫」
ばいきんまんがタクト放り投げた時に「あらら」って言う鬼畜ドキン様。
まさか序盤の鳥がタクトの場所教えてくれるとは…!
最後の演奏会の時、乱入しようとしてチーズに止められるホラーマンw











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ホラーマン
ドレミ姫
タクトマン
おおだいこまん
こだいこまん
ピッコロ
フルート
アコーディオン
ホルン
チューバ
チェロ
バイオリン
コントラバス
街の人

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
バイキンキャノンロボ

主な場所
パン工場
演奏会場

アンパンマン顔交換
なし

脚本
岡部優子

作画監督・原画
鈴木寿美

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2012年2月3日

収録DVD