出典:「フランケンロボくんとユキダルマン」
第1110話 B フランケンロボくんとユキダルマン

夜、雪が降る。
翌朝、フランケンロボくんが雪が積もっていたのではしゃぐ。
しかし滑ってしまい雪玉になって転がっていく。

転がった先で1つ小さい雪だるまがあるのを見つけ、フランケンロボくんは隣に雪だるまを作る。
小さい雪だるまはユキダルマン達だった。
パン工場でアンパンマン達が雪かきをしているとフランケンロボくんが来る。

チーズが屋根から落ちそうになり、フランケンロボくんが助けるが痺れる。
フランケンロボくんはパパに会いに行く話をし、向かう。
アンパンマンはパトロールへ。

フランケンロボくんがパパを探し回る。
しかし探しているうちに崖から落ちていく。
悲鳴を聞き、アンパンマンが向かう。
そこへユキダルマン達が来てフランケンロボくんを助ける。

フランケンロボくんがユキダルマン達にお礼を言う。
ユキダルマン達はフランケンロボくんと遊びたがり、合体してソリになる。
フランケンロボくんはソリになったユキダルマンに乗って遊ぶ。

フランケンロボくんとユキダルマンは雪合戦。
フランケンロボくんはパパの話をする。
話を聞いてユキダルマンはアンパンマンやジャムおじさんの形になるが違った。

フランケンロボくんがパパの雪だるまを作る。
ばいきんまんがお腹を空かせているとみかんを運んでいる人を見つけ、スノーモグリンガーで襲いかかる。
そこへアンパンマンが止めに来る。

フランケンロボくんはパパに会いたくて落ち込む。
それを見たユキダルマン達は合体して大きくなり、フランケンロボくんを乗せて一緒に探しに行く。
アンパンマンがばいきんまんと交戦。

フランケンロボくんとユキダルマンがアンパンマンとばいきんまんを見つけ、フランケンロボくんがばいきんまんに抱きつく。
ばいきんまんが痺れ、スノーモグリンガーが壊れる。

フランケンロボくんはアンパンマンがばいきんまんを見つけてくれたと勘違い。
夕方、パン工場でアンパンマンがフランケンロボくんの話をする。

ばいきんまんとフランケンロボくんはユキダルマンのソリに乗って遊んだ。












出典:「フランケンロボくんとユキダルマン」
ユキダルマンの隣に雪だるま作ってあげるの優しい。
出典:「フランケンロボくんとユキダルマン」
アンパンマン「フランケンロボくん、パパに……ばいきんまんに会えるといいですね」
ばいきんまんって言い直すの印象的。
出典:「フランケンロボくんとユキダルマン」
サムネ候補だった写真(Part192)
遊んでるみんな可愛い。
出典:「フランケンロボくんとユキダルマン」
スノーモグリンガー、離れたところからも操作できるんですね。
出典:「フランケンロボくんとユキダルマン」
ロボくんの「ありがとう!アンパンマン!パパを見つけてくれたんだね!」に困惑するアンさんw











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
フランケンロボくん
ユキダルマン
ウサギの男性

登場乗り物
バイキンUFO
スノーモグリンガー

主な場所
パン工場
雪山

アンパンマン顔交換
なし

脚本
青木由香

作画監督
笠原彰

原画
和泉絹子 
松下佳弘 
宮崎麻美 
ういん堂

エンディング曲:アンパンマンたいそう(3代目)

放送日
2012年1月20日

収録DVD