出典:「コキンちゃんとランプの巨人」
第1093話 B コキンちゃんとランプの巨人

アンパンマンとしょくぱんまんが分かれてパトロールへ。

バイキン城でばいきんまんとドキンちゃんがケーキを食べようとするとコキンちゃんが突っ込んで来る。
コキンちゃんは全部ケーキを食べ、去っていく。
ドキンちゃんがばいきんまんにコキンちゃんを連れてくるよう命令。

コキンちゃんがUFOで飛んでいると川にまほうのランプが落ちているのを見つける。
こするとランプの中からランプの巨人が出てきて願い事を聞かれる。

コキンちゃんは1つ目の願いとして素敵なお城のお姫様になりたいと言う。
ランプの巨人は砂漠からお城を持ってくる。
コキンちゃんは2つ目の願いとしてお腹いっぱいごちそうを食べたいと言う。

ランプの巨人はフルーツ島、中華の国、おかしの国からごちそうを貰う。
ばいきんまんはコキンちゃんを探している途中で眠る。

しょくぱんまんがお城を見つけるとコキンちゃんが。
ランプの巨人がごちそうを持ってきたのでコキンちゃんは食べまくる。
コキンちゃんはもっと食べたいと言い、ランプの巨人が3つ目の願いになると言う。

コキンちゃんは「お腹いっぱい」とお願いしたのにお腹いっぱいになってないからまだ2つ目だと言う。
ランプの巨人が大量にごちそうを持ってきてコキンちゃんが食べまくる。

そこへドキンちゃんが来てコキンちゃんを追いかけ回す。
ランプの巨人が追いかけるがコキンちゃんが嘘焼きをし、ランプの巨人に涙が当たる。
ランプの巨人も泣き、涙に当ってドキンちゃんも泣く。

コキンちゃんが去っていき、ランプの巨人は3つ目のお願いを聞こうと追いかける。
コキンちゃんは3つ目の願いをしようとするとばいきんまんが現れ、追いかけてくる。

アンパンマンが来たのでばいきんまんはアンパンマンに襲いかかる。
アンパンマンがUFOごと投げ飛ばすがコキンちゃんに当たってしまったので助ける。

その隙にばいきんまんがアンパンマンの顔を汚す。
しょくぱんまんが来てアンパンマンを助ける。
コキンちゃんはランプの巨人に3つ目の願いとしてパン工場へ知らせるようお願いする。

ランプの巨人はパン工場に知らせ、アンパンマン号ごと運んで持っていく。
アンパンマンは新しい顔をもらって復活し、ダブルパンチでばいきんまんをやっつける。

3つの願いを叶えたのでランプの巨人はまほうのランプに戻る。
そこへドキンちゃんが来てコキンちゃんはランプの巨人に仲直りしたいと言うがもうダメだと言われる。

ジャムおじさん達に背中を押され、コキンちゃんがドキンちゃんに泣きながら謝る。
ドキンちゃんは「もう嘘泣きじゃない」と言い、コキンちゃんと帰る。

夕方、川にまほうのランプを流す。
今日のご主人様は大変だったのでランプの巨人は中で寝ていた。












出典:「コキンちゃんとランプの巨人」
冒頭から2人が可愛い。
それいけ!アンパンマン!しょくぱんまん!
出典:「コキンちゃんとランプの巨人」
砂漠の中に埋まってるお城よく見つけたなぁw
お城で願い事を叶えるのがドキンちゃんと似てる。
ドキンちゃんの時は「舞踏会でしょくぱんまんと踊る」だったけど。
出典:「コキンちゃんとランプの巨人」
1周目だけでも随分食べたなぁ…
アポなしで行ってるのにちゃんとごちそうくれるみなさん優しい。
「まだ2つ目」って言うコキンちゃん強い。
出典:「コキンちゃんとランプの巨人」
困惑しょくぱんまん様。
出典:「コキンちゃんとランプの巨人」
ごちそう貰いに行くのにめちゃくちゃ急いで往復してるランプの巨人見かけて
アンさんの「忙しそうだなぁ、ランプの巨人、フフフ」に笑ってしまった。
出典:「コキンちゃんとランプの巨人」
タワーになってるの全部コキンちゃんの食べ終わったお皿です。
ばいドキ以上に食べてるなぁ……
出典:「コキンちゃんとランプの巨人」
投げ飛ばしたばいきんまんがコキンちゃんに当たっちゃった時のアンさん可愛い。
泥かけられてたけど「濡れて力が出ない」だった。
出典:「コキンちゃんとランプの巨人」
今回はアンパンマン号ごと運ぶスタイル。
出典:「コキンちゃんとランプの巨人」
コキンちゃんの顔w
みんなに促されて謝るシチュ珍しい。
出典:「コキンちゃんとランプの巨人」
ドキンちゃん「だって嘘泣きじゃないもん」
優しい…😭











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
しょくぱんまん
コキンちゃん
ランプの巨人

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
ブルーティアーズ号

主な場所
パン工場
バイキン城
砂漠
フルーツ島
中華の国
おかしの国

アンパンマン顔交換
あり

脚本
菅良幸

作画監督
薄谷栄之

原画
松田芳明
米本奈苗
矢吹英子
南静子
高崎由利
鳥居愛緒
薄谷栄之

エンディング曲:勇気りんりん(7代目)

放送日
2011年9月2日

収録DVD