出典:「ホラーマンとちびおおかみ」
第1092話 B ホラーマンとちびおおかみ

夜、パン工場からアンパンマン達が満月を見る。
森でちびおおかみがアイマスクをして眠る。
翌朝、アンパンマンはパトロールへ。

ちびおおかみが遊びに行くとカバおくん達の声が。
かくれんぼをしていたのでちびおおかみが鬼になることに。
子供たちは隠れ、ちびおおかみが探しに行くが足を滑らせ、崖から落ちていく。

夕方、ばいきんまんとドキンちゃんが退屈しているとちびおおかみを探している子供たちを見つける。
アンパンマンが来て子供たちから話を聞き、一緒にちびおおかみを探す。
その話をばいきんまん達が聞いていた。

夜になり、落ちたちびおおかみが目を覚ます。
すると草から何かが出てきて怒るがホラーマンだった。
ホラーマンが月見草を探していると話し、ちびおおかみも一緒に行くことに。

ホラーマンとちびおおかみは歌いながら向かう。
すると月見草を見つける。
ホラーマンは月見草を鉢に植え替え、1つをちびおおかみにあげる。

そこへばいきんまん達が現れ、ちびおおかみが拐われる。
アンパンマンと子供たちがちびおおかみを探しているとばいきんまん達が現れる。

ドキンちゃんが偽物の満月を出し、ちびおおかみはオオカミおばけに。
アンパンマンがオオカミおばけと交戦。
そこへホラーマンが来て止めようとするがオオカミおばけは元に戻らず。

ホラーマンが転んでリュックの中から月見草を落とす。
ドキンちゃんが月見草を見てキレイだと言い、ホラーマンがドキンちゃんに月見草をあげる。

ドキンちゃんは部屋に飾ろうと月見草を貰ってばいきんまんに偽物の満月を返して逃走。
その隙にアンパンマンがアンキックで偽物の満月を壊し、ちびおおかみが元に戻る。
アンパンチでばいきんまんをやっつける。

パン工場でちびおおかみが謝るがホラーマンが励ます。
みんなでパンを食べることに。
ちびおおかみは寝る時、横に月見草を置いた。











宮下さんのちびおおかみ回珍しい。
出典:「ホラーマンとちびおおかみ」
かくれんぼする時も使えるアイマスク。
ホラーマンとちびおおかみくん知り合いだったのね。
ホラーマン、「ちびおおかみさん」って呼ぶの好き。
出典:「ホラーマンとちびおおかみ」
2人とも可愛んじゃ~!
ホラーマンとちびおおかみくんの歌
ホラホラキレイなお月さま~
可愛いお花はどこで~すか~
出典:「ホラーマンとちびおおかみ」
和田さんの担当シーン最高だ~。
月見草見つけて回転するちびおおかみくん好き。
出典:「ホラーマンとちびおおかみ」
オオカミおばけ現れたのに何ドキホラシーンなってるんだ!と思ったらこれが元に戻る流れになってました、さすが宮下さん脚本←(何)
子供たち家に帰らなくていいのかな、パン食べることになってたしジャムおじさん達が保護者には連絡したのかな。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ホラーマン
ちびおおかみ
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん

変身
ちびおおかみ→オオカミおばけ

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
なし

脚本
宮下隼一

作画監督
野田直道

原画
和田佳純
ういん堂
中村プロダクション

エンディング曲:アンパンマンたいそう(3代目)

放送日
2011年8月26日

収録DVD