出典:「ばいきんまんとハイビスちゃん」
第1091話 A ばいきんまんとハイビスちゃん

アンパンマン達がアンパンマン号でハイビスカス島へ向かう。
ばいきんまんとドキンちゃんもこっそり後をついて行く。

ハイビスカス島でハイビスちゃんがアンパンマンたちが来るので用意。
ばいきんまん達は海へメカを落とし、渦を作ってアンパンマン号を巻き込む。

ばいきんまん達はハイビスカス島へ行き、ジャムおじさん達に変装。
アンパンマンとチーズはパトロールで後から来ると嘘をつく。
ばいきんまん達はごちそうを食べたいと言うがハイビスちゃんは約束していたお手伝いを頼まれる。

ばいきんまん達は渋々花に水をあげる。
ばいきんまんに水がかかり、変装がとれかかるがドキンちゃんが隠してごまかす。
アンパンマンはヘルメットを被り、アンパンマン号を持ち上げて助ける。

ハイビスちゃんはばいきんまん達にハイビスカスティーを出す。
ばいきんまん達が飲もうとするがハイビスちゃんにアンパンマン達が来てからだと言われる。

ばいきんまん達は待ちきれないので正体がバラす。
ばいきんまん達はハイビスちゃんをウィンドサーフィンに縛り、海へ流す。
アンパンマン達がハイビスカス島に到着。

しかし仕込まれていた穴に落ち、ばいきんまんが上から水をかけてアンパンマンの顔を濡らす。
ドキンちゃんがジャムおじさん達を捕まえ、ばいきんまんがウィンドサーフィンに縛って海へ流す。

ばいきんまん達はアンパンマンを木に縛り、ごちそうを食べる。
ジャムおじさん達は流されていくがチーズがロープを噛んで脱出。

ウィンドサーフィンでチーズが落ちそうになるが流されていたハイビスちゃんが背筋を伸ばすようアドバイス。
チーズはウィンドサーフィンに乗り、ハイビスちゃん達も助ける。

ばいきんまん達がごちそうを食べているとジャムおじさん達が戻ってくる。
ハイビスちゃんがアンパンマンを助ける。
アンパンマンとハイビスちゃんが逃げようとするがドキンちゃんに追い詰められる。

バタコさんが出来上がった新しい顔を投げ、アンパンマンは復活。
ドキンちゃんは逃走し、アンパンマンがアンパンチでばいきんまんをやっつける。

ハイビスちゃんがみんなに特製のソフトクリームを振る舞った。











何気にハイビスちゃん久々、初回以来かな。 

出典:「ばいきんまんとハイビスちゃん」
今回のばいきんまん達はマジで用意周到だった。
・向かってるアンパンマン号を渦に巻き込む
・アンパンマン号を穴に落とす
・ハイビスちゃんやジャムおじさん達を捕まえてウィンドサーフィンに縛って海に流す
出典:「ばいきんまんとハイビスちゃん」
水かかって変装とれた時、バレるかと思ったけどドキンちゃんがごまかしてセーフだったw
出典:「ばいきんまんとハイビスちゃん」
アンパンマン号引っ張ってくるアンさん可愛い。
ウィンドサーフィン乗れちゃうチーズ。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ハイビスちゃん

変装
ばいきんまん→ジャムおじさん
ドキンちゃん→バタコさん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
ハイビスカス島

アンパンマン顔交換
あり

脚本
藤田伸三

作画監督・原画
鈴木寿美

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2011年8月19日

収録DVD