出典:「カレーパンマンとピーマントリオ」
第1090話 A カレーパンマンとピーマントリオ

カレーパンマンが歌いながら飛んでいると悲鳴が。
ピーマントリオがばいきんまん達に追いかけられていた。
カレーパンマンがカレーパンチし、ばいきんまんたちを追い払う。

パン工場でジャムおじさん達がパンの配達の用意をしているとピーマントリオが挨拶に来る。
街でピーマン料理を振る舞う話をし、パンの配達が終わったらジャムおじさん達も行くことに。

街でピーマントリオがピーマン料理を作る。
きいろピーマンがお皿を並べる以外にもやりたいと言い、調理をする。
しかし失敗し、きいろピーマンは落ち込んで去っていく。

バイキン城でばいきんまんが何かを作る。
ジャムおじさん達が配達を終え、街に来る。
アンパンマンも来るがきいろピーマンがいなかった。
アンパンマンがきいろピーマンを探しに行く。

きいろピーマンは歩いているうちに森で道に迷う。
するとヘビが出てきてビビり、逃げるが崖から落ちていく。
そこへカレーパンマンが来てきいろピーマンを助ける。

森でカレーパンマンがカレーを作る。
きいろピーマンが事情を話し、カレーパンマンは自分も同じ黄色、太陽も同じ黄色だと励ます。
きいろピーマンはカレーを食べて元気になる。

そこへピーマンロボに乗ったばいきんまん達が現れる。
カレーパンマンが交戦。
カレーパンマンはピーマンロボにカレーをかける。

ばいきんまんはカレーパンマンを拘束。
カレーパンマンはきいろピーマンを助けて隠れる。
カレーパンマンは逃げるよう言い、自分が囮になってばいきんまん達をおびき寄せる。

しかしカレーパンマンがピンチに。
きいろピーマンはカレーパンマンの言葉を思い出し、ばいきんまん達を止めようとする。
きいろピーマンは逃げ回り、ばいきんまん達をおびき寄せる。

ばいきんまんが目が回り、メカごと倒れる。
ばいきんまんはメカの舌できいろピーマンを捕まえ、飛ばす。
そこへアンパンマンが来てきいろピーマンをキャッチし、カレーパンマンを助ける。

ばいきんまんが襲いかかるがアンパンマンとカレーパンマンがダブルパンチでばいきんまん達をやっつける。
ピーマンとあかピーマンが合流。

街でピーマントリオがカレー味のピーマン料理を振る舞った。











カレーとピーマントリオ、いつの間に知り合ってたのか。
カレーイケパン回なのでオススメです。
出典:「カレーパンマンとピーマントリオ」
急に上からヘビ出てきたらそりゃビビりますわ。
出典:「カレーパンマンとピーマントリオ」
黄色同士いいなぁ、と思ったらカレーも同じ黄色って言ってた。
出典:「カレーパンマンとピーマントリオ」
ピーマンロボ見て「大きいお兄ちゃん」ってなるの好きww
出典:「カレーパンマンとピーマントリオ」
そしてこれは「大きいボク(きいろピーマン)」らしい(笑)
出典:「カレーパンマンとピーマントリオ」
今回はピーマントリオ回なのでピーマン拘束。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
カレーパンマン
ピーマン
あかピーマン
きいろピーマン
カバおくん
クマたくん
コンたくん
ブタおくん
モンきちくん
ウサおくん
ネコみちゃん
子供たち
街の人

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
ピーマンの気球
ピーマンロボ

主な場所
パン工場
岩山

アンパンマン顔交換
なし

脚本
岡部優子

作画監督・原画
南雲公明

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2011年8月12日

収録DVD