出典:「しらたまさんとメロンパンナ」
第1084話 A しらたまさんとメロンパンナ

花畑でしらたまさんが歌っているとロールパンナに会えなくて落ち込んでいるメロンパンナを見つける。
しらたまさんはメロンパンナに声をかけ、メロンパンナとしらたまさんが歌う。

しらたまさんは今夜のお芝居のヒロイン役にメロンパンナを推薦。
そこへばいきんまんが現れ、襲いかかるがロールパンナが止めに来る。

ロールパンナがロールリボンで攻撃し、ばいきんまんを追い払う。
ロールパンナが去っていこうとするとメロンパンナがしらたまさんのお芝居に出る話をする。

メロンパンナとしらたまさんはお芝居の稽古。
アンパンマンがパン工場に帰るとジャムおじさんがしらたまさんに頼まれて悪魔大王のメカを作っていた。

夕方、岩山でロールパンナが鳥の巣が岩崩れに巻き込まれそうになっているのを見つけ、庇う。
お芝居が始まる時間になるがロールパンナが来ていないのでアンパンマンが探しに行く。

お芝居が始まり、メロンパンナとしらたまさんが歌う。
メロンパンナが客席を見るがロールパンナは来ていなかった。

夜、ロールパンナが小鳥の巣を助け、親鳥と合流。
するとアンパンマンがロールパンナを探しているのを見つける。
お芝居でチーズは悪魔大王のメカを操作。

メロンパンナとしらたまさんが交戦。
しかししらたまさんの攻撃で悪魔大王のメカが壊れてしまう。
しらたまさんが落ち込むとばいきんまんが現れる。

ばいきんまんが襲いかかり、しらたまさんは感激。
アンパンマンが止めに来るがばいきんまんはメロンパンナを捕まえる。
そこへロールパンナが来てメロンパンナを助ける。

メロンパンナがロールパンナに見てて欲しいと言い、お芝居再開。
アンパンマン、メロンパンナ、しらたまさんがばいきんまんと交戦。

しらたまさんがUFOを斬り、メロンパンナがメロメロパンチ。
アンパンマンがアンパンチでばいきんまんをやっつける。
ロールパンナは去っていく。

しらたまさんがフルーツ白玉を振る舞う。
しらたまさんはアンパンマンにばいきんまんを見習って稽古に励むよう言った。












出典:「しらたまさんとメロンパンナ」
序盤から2人が良い。
出典:「しらたまさんとメロンパンナ」
メロンちゃんきゃわわ。
出典:「しらたまさんとメロンパンナ」
頼まれてすぐにメカ作っちゃうジャムおじさんさすがです。
出典:「しらたまさんとメロンパンナ」
操作してるチーズが可愛い。
出典:「しらたまさんとメロンパンナ」
風よ、雲よ、太陽よ!の所の演出好き。
出典:「しらたまさんとメロンパンナ」
そしてばいきんまんが来て薔薇がww
出典:「しらたまさんとメロンパンナ」
しらたまさん「行くぞ!メロン姫!アンパンマン!」
メロンパンナちゃん「はい!」
アンパンマン「え…はぁい?」
突然お芝居参加させられて曖昧な返事するアンさんがww
出典:「しらたまさんとメロンパンナ」
サムネ候補だった写真(Part185)
カッコいい~。
出典:「しらたまさんとメロンパンナ」
しらたまさん「君もばいきんまんに負けないようにお芝居のレッスンに励んでくれ!」
www











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
ロールパンナ
しらたまさん
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
ネコみちゃん
ブタおくん
モンきちくん
街の人

登場乗り物
バイキンUFO

主な場所
パン工場
ステージ
花畑
岩山

アンパンマン顔交換
なし

脚本
菅良幸

作画監督
日置正志

原画
華房泰堂
谷澤泰史
内藤圭

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)
使用曲:白 それは… ~しらたまさんのテーマ~

放送日
2011年6月10日

収録DVD