出典:「どんぶりまんトリオとコキンちゃん」
第1081話 B どんぶりまんトリオとコキンちゃん

バイキン城にコキンちゃんが突っ込んで来るが誰もいなかった。

アンパンマンがパンの配達。
ばいきんまんがこっそり後をついていき、後ろから攻撃しようとするとコキンちゃんが驚かす。
ばいきんまんが驚いて墜落。

どんぶりまんトリオが歌いながら歩いているとまた喧嘩に。
するとコキンちゃんの泣き声が。
コキンちゃんが泣いているのを見てどんぶりまんトリオは勘違い。

かまめしどんがしゃもじでばいきんまんの傘を飛ばし、ばいきんまんが涙に当たって泣く。
どんぶりまんトリオはコキンちゃんを連れて逃げる。

ばいきんまんの所にドキンちゃんが来てコキンちゃんの話を聞く。
ドキンちゃんはブルーティアーズ号を持ち、コキンちゃんを探しに行く。

どんぶりまんトリオがコキンちゃんに挨拶。
コキンちゃんが遊びたがり、どんぶりまんトリオが 遊んであげることに。
配達を終えたアンパンマンがパン工場に戻り、パトロールへ。

カツドンマンがコキンちゃんを持ち上げ、飛行機ごっこ。
しかしはしゃいだコキンちゃんがカツドンマンの目を隠してしまい、カツドンマンが川に落ちる。

コキンちゃんは上の木に引っかかっていた風船を欲しがり、かまめしどんが取ろうと登る。
かまめしどんが取ったところがコキンちゃんは飛んでいた蝶々を欲しがる。
木の枝が折れ、かまめしどんは川に落ちる。

てんどんまんが木に縄を引っかけ、コキンちゃんと飛んで遊ぶ。
しかしてんどんまんだけ川に落ちてしまう。
どんぶりまんトリオは疲れ、コキンちゃんがもっと遊びたがって嘘泣き。

どんぶりまんトリオが涙に当たって泣く。
アンパンマンが来るとどんぶりまんトリオの涙が止まる。
コキンちゃんがどんぶりまんトリオと遊んでいる話をし、アンパンマンはパトロールに戻る。

どんぶりまんトリオも忙しいからと逃げようとするがコキンちゃんが嘘泣きしようとするので止める。
コキンちゃんはお腹が空いたと言い、どんぶりまんトリオが丼を作る。

コキンちゃんは丼を食べまくる。
どんぶりまんトリオはかくれんぼをしようと言い、隠れる。
そこへばいきんまんが現れ、どんぶりまんトリオに襲いかかる。

アンパンマンが止めに来てばいきんまんと交戦。
コキンちゃんが嘘泣きをし、ばいきんまんが涙にあたって泣く。
そこへドキンちゃんが来てコキンちゃんとばいきんまんを連れて帰る。

夕方、パン工場でどんぶりまんトリオがコキンちゃんの話をする。
次に来た時には誰の丼を食べてもらうかで喧嘩になった。











青木さんのこういうギャグ回に弱い。
トリオ、短い間隔で登場。
コキンちゃんがバイキン城に突っ込んで誰もいないの珍しい。
出典:「どんぶりまんトリオとコキンちゃん」
しっかりとコキンちゃんは連れてく(笑)
「トンカツー!!」の部分の歌声がデカいカツドンマンww
出典:「どんぶりまんトリオとコキンちゃん」
ばいきんまんが涙ガードできてると褒めたくなる(n回目)
傘さしてることはそこまで疑問に思わなかったトリオw
出典:「どんぶりまんトリオとコキンちゃん」
絶対その距離涙当たってるよねと突っ込んではいけない。
かまめしどん、ナイスミラクルしゃもじショットでした。
出典:「どんぶりまんトリオとコキンちゃん」
パンがいつも以上に豪華だなぁ…
出典:「どんぶりまんトリオとコキンちゃん」
しゃもじやら箸やら持ったままだとやりずらくないのかなww
出典:「どんぶりまんトリオとコキンちゃん」
てんどんまんのほっぺなし。
コキンちゃんは何がなんでも助かるシステム。
コキンちゃんと遊んでる話聞いてリアクションしてパトロール戻るのが青木さんでたまにアンさん天然パターンだ!←
出典:「どんぶりまんトリオとコキンちゃん」
コキンちゃんの顎がww
出典:「どんぶりまんトリオとコキンちゃん」
一瞬、カツドンマンどこいった!?って思ったらちゃんと後ろにいた(笑)
コキンちゃんが食べた丼と同化してるように見えちゃった。
出典:「どんぶりまんトリオとコキンちゃん」
てんどんまん「またコキンちゃんを泣かそうたってそうはいかないざんす!」
ばいきんまん「なに!?誰がそんなこと!」
カツドンマン「まあ!なんて白々しいんでしょう!」
カツドンマンの言い方好き。
出典:「どんぶりまんトリオとコキンちゃん」
だから泣く時の顎w











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
コキンちゃん
てんどんまん
カツドンマン
かまめしどん

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
ブルーティアーズ号

主な場所
パン工場
バイキン城
岩山

アンパンマン顔交換
なし

脚本
青木由香

作画監督
薄谷栄之

原画
松田芳明
鳥居愛緒
米本奈苗
南静子
高崎由利
藤田美保
丸山千絵
斎藤直子
松田真路
林佳織

エンディング曲:勇気りんりん(7代目)

放送日
2011年5月20日

収録DVD