出典:「ロールパンナとタオルくん」
第1080話 A ロールパンナとタオルくん

パン工場にタオルくんが来るのでチーズが頭にタオルを巻いてタオルくんのマネをする。
森でタオルくんが果物を採り、リスにあげる。
そこへばいきんまんが現れ、果物を奪おうとする。

ばいきんまんがタオルくんを追いかけ回す。
タオルくんが崖から落ちていくがロールパンナが来て助ける。
UFOが壊れ、ばいきんまんも逃走。

ロールパンナが落ちたタオルくんのタオルを拾う。
ロールパンナとタオルくんが挨拶。
アンパンマンが女の子に顔をあげる。

ロールパンナはタオルくんのお腹が空いていたので花畑に案内。
ロールパンナはタオルくんに果物をあげる。
タオルくんがここにみんなで来たら楽しいと言うとロールパンナは去っていく。

パン工場でアンパンマンは顔を交換し、復活。
タオルくんが中々来ないのでアンパンマンが様子を見に行く。
タオルくんはロールパンナを探す。

ばいきんまんがロールパンナを探しているロールパンナを見かけ、襲いかかる。
ばいきんまんがタオルくんのタオルを奪い、タオルを破る。

タオルくんの悲鳴を聞いたロールパンナが来てばいきんまんを止める。
タオルくんが逃げようとするが転んでしまい、ロールパンナが気を取られている隙にばいきんまんに捕まる。

ばいきんまんがロールリボンを奪おうとするがタオルくんが止めようとし、リボンが取れてしまう。
タオルくんはタオル代わりにリボンを使い、ロールパンナを助ける。

ばいきんまんがロールパンナ達を攻撃しようとするとアンパンマンが止めに来る。
アンパンマンがばいきんまんと交戦。
タオルくんがリボンで応戦し、アンパンマンがアンパンチでばいきんまんをやっつける。

タオルくんがロールパンナにリボンを返す。
ロールパンナは去っていく。
パン工場でタオルくんがロールパンナの話をした。











ロールさん回だけどメロンちゃん不在。
出典:「ロールパンナとタオルくん」
そっと両手で果物渡すロールさんが可愛かった。
出典:「ロールパンナとタオルくん」
後ろ振り返ったら良い鬼畜顔ばいきんまん。
出典:「ロールパンナとタオルくん」
写真だけで見るといつものアンパンチのバンクなんだけど今回はまさかの「やめるんだ!ばいきんまん!」って止めに来てる時に使われてた。
出典:「ロールパンナとタオルくん」
でも直後にパンチでアーム壊してた。
出典:「ロールパンナとタオルくん」
アンさん可愛い。
  










登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ロールパンナ
タオルくん
クマの女の子

登場乗り物
バイキンUFO

主な場所
パン工場
岩山
花畑

アンパンマン顔交換
なし

脚本
藤田伸三

作画監督・原画
阿部司

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2011年5月13日

収録DVD