出典:「コアンコラとどんぶりまんトリオ」
第1079話 A コアンコラとどんぶりまんトリオ

洞穴でアンコラとコアンコラが昼寝をしているとどんぶりまんトリオが歌いながら近くを通る。
コアンコラが目を覚まし、どんぶりまんトリオについて行く。

どんぶりまんトリオがコアンコラをあやす。
ばいきんまんがお腹を空かせているとどんぶりまんトリオを見つけ、中身を食べようと襲いかかる。
コアンコラが止めようと体当たりし、UFOが壊れてばいきんまんは逃走。

どんぶりまんトリオはコアンコラに丼を振る舞おうとするがコアンコラはあんこしか食べないので食べようとせず。
そこへアンパンマンが来る。

アンパンマンはコアンコラに顔をあげ、どんぶりまんトリオが驚く。
アンパンマンがどんぶりまんトリオにコアンコラはあんこが好きだと話す。

アンパンマンにアンコラのことを聞かれ、アンコラと一緒じゃなくてコアンコラが落ち込む。
どんぶりまんトリオがアンコラの所へ送っていくことに。

パン工場でアンパンマンは顔を交換し、復活。
コアンコラの話をし、アンパンマンはパトロールへ。
どんぶりまんトリオとコアンコラがアンコラの所へ向かう。

ばいきんまんがコアンコラを見かけ、こっそり風船をつけてコアンコラを飛ばす。
ばいきんまんはコアンコラに変装し、どんぶりまんトリオに丼が食べたいとアピール。

しかしどんぶりまんトリオはあんこしか食べないのでと丼を作らず。
ばいきんまんが騒ぐとどんぶりまんトリオがあやしてくる。

どんぶりまんトリオはばいきんまんに子守唄を歌って聞かせる。
風船で飛ばされたコアンコラはカラスに風船を割られ、落ちていく。

そこへアンパンマンが来てコアンコラを助ける。
どんぶりまんトリオがばいきんまんを高い高いする。
アンパンマンと本物のコアンコラが来て正体がバレたのでばいきんまんはコアンコラを捕まえる。

そこへアンコラが来てばいきんまんを攻撃し、コアンコラを助ける。
アンパンマンがアンパンチでばいきんまんをやっつける。

パン工場でジャムおじさん達があんこを作り、アンコラとコアンコラに振る舞う。
コアンコラが握ったあんこをどんぶりまんトリオにあげた。











ばいきんまん「丼いただくざんす!」
てんどんまんの口調に合わせてて可愛い。
出典:「コアンコラとどんぶりまんトリオ」
誰の担当シーンか分からないけど個人的にこのばいきんまんの作画好き。
出典:「コアンコラとどんぶりまんトリオ」
アンパンマンの「やぁ、コアンコラ」が可愛かった。
出典:「コアンコラとどんぶりまんトリオ」
バタコさんが4人分紅茶(?)入れてたけどアンさんの分かな。
でも直後にアンパンマンパトロール行ったからなぁ…
チーズがたくさん飲んだ時対策かな←
出典:「コアンコラとどんぶりまんトリオ」
あやしてるトリオw
特にカツドンマンの子守唄が良かった(笑)
出典:「コアンコラとどんぶりまんトリオ」
写真じゃ伝わりにくいけどコアンコラ助けた時アンさんが一回転してた。
出典:「コアンコラとどんぶりまんトリオ」
コアンコラ(ばいきんまん)をレシーブするとかもはや強者←
かまめしどんはオーバーハンドパスしてたぞ、ばいきんまんも痛そうだがトリオも痛そう。
出典:「コアンコラとどんぶりまんトリオ」
びよーんと伸びるマント。
破れなくて良かった。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
てんどんまん
カツドンマン
かまめしどん
アンコラ
コアンコラ

変装
ばいきんまん→コアンコラ

登場乗り物
バイキンUFO

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
あり

脚本
友永コリエ

作画監督
笠原彰

原画
遠藤栄一
山内貴美子
穴倉敏
中島豊秋
中村プロダクション

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2011年5月6日

収録DVD