出典:「カレーパンマンとチェロヒキーさん」
第1077話 B カレーパンマンとチェロヒキーさん

パン工場でジャムおじさんがパンを焼き、カレーパンマンがチェロヒキーさんの所へ届けに向かう。
アンパンマンもパトロールへ。

ばいきんまんがアンパンマンとカレーパンマンを見かけ、後ろから攻撃しようとするが失敗し、墜落。
カレーパンマンがチェロヒキーさんの家に到着し、チェロヒキーさんにパンを届ける。

チェロヒキーさんはお礼にとカレーパンマンにチェロを演奏して聞かせる。
ばいきんまんがチェロヒキーさんの家の前を通りかかり、こっそり家の中へ。

演奏が終わり、チェロヒキーさんはカレーパンマンにチェロについてじっくり語り合わないかと誘う。
カレーパンマンとチェロヒキーさんが中に入ってきたのでばいきんまんは女の子に変装。

アンパンマンがクマの女の子に顔をあげる。
チェロヒキーさんがチェロについて長話。
ばいきんまんはこっそりパンを食べようとするが失敗。

ばいきんまんがチェロを弾きたくなったと適当なことを言うとチェロヒキーさんが3人で弾こうと言う。
アンパンマンがパン工場に帰る。
ばいきんまんがチェロを弾くとチェロヒキーさんが褒める。

カレーパンマンもチェロを弾くがチェロヒキーさんに落ち着いて弾くよう言われる。
パン工場でアンパンマンは顔を交換し、復活。
カレーパンマンの帰りが遅いのでアンパンマンが様子を見に行く。

カレーパンマンのチェロの音が出てきたとチェロヒキーさんが褒める。
ばいきんまん、カレーパンマン、チェロヒキーさんで演奏。

森の動物や小鳥達が集まってくる。
チェロヒキーさんはばいきんまんとカレーパンマンにパンを分ける。
カレーパンマンは帰ると言い、ばいきんまんはカレーパンマンの分も食べる。

チェロヒキーさんがカレーパンマンを見送ると「バイバイキーン」の声が聞こえる。
ばいきんまんは去っていき、チェロヒキーさんがばいきんまんに気づきお礼を言う。

アンパンマンとカレーパンマンが合流。
夜、チェロヒキーさんの話をした。











何気に好きな回。
アンパンマン「僕もパトロールがあるから途中まで一緒に行こう」アンカレ~。
近くにばいきんまん落ちても気づかないお2人(笑)
出典:「カレーパンマンとチェロヒキーさん」
演奏聞いてて眠っちゃうカレー可愛い。
出典:「カレーパンマンとチェロヒキーさん」
何気にチェロヒキーさんの家にゴルフバットっぽいのがあった。
後、右の方にチェロの形の鏡っぽいのがある。
今回は一時期よく出てたバイこの女装と似てるなぁ。
出典:「カレーパンマンとチェロヒキーさん」
嫌々なカレー可愛い。
出典:「カレーパンマンとチェロヒキーさん」
左上の方の画が気になる。
出典:「カレーパンマンとチェロヒキーさん」
チェロヒキーさんの長話を聞いてないお2人ww
出典:「カレーパンマンとチェロヒキーさん」
チェロヒキーさん「中々上手じゃないか、ひょっとして前にも弾いたことがあるのかな」
「はて、この子の音色は前にも聞いたいような気が…」
ばいきんまんはチェロのプロですね。
ばいきんまんが自分の曲演奏してて正体バレないかヒヤヒヤした。
チェロの音源欲しい、最後に気づくチェロヒキーさん好き。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
カレーパンマン
チェロヒキーさん
クマの女の子

変装
ばいきんまん→バイこ(?)

登場乗り物
バイキンUFO

主な場所
パン工場
チェロヒキーさんの家

アンパンマン顔交換
あり

脚本
藤田伸三

作画監督
日置正志

原画
中野彰子
内藤圭
華房泰堂

エンディング曲:勇気りんりん(7代目)

放送日
2011年4月22日

収録DVD