出典:「コキンちゃんとメロンパンナ」
第1074話 B コキンちゃんとメロンパンナ

アジトでばいきんまんとドキンちゃんがケーキを食べようとするとコキンちゃんが突っ込んで来る。
コキンちゃんはケーキを全部食べて去っていく。
ドキンちゃんがばいきんまんにコキンちゃんを追いかけるよう命令。

アンパンマンがパトロールへ。
ホラーマンがどこかへ向かっているのでメロンパンナと子供たちがこっそりついて行く。
こっそり見ているとカバおくんが毛虫に驚く。

ホラーマンがわざとみんなを驚かす。
話を聞くとホラーマンは誰も住んでいない屋敷の花壇に咲いている花の世話をしていた。
花が少ししか咲いていないのでみんなで花壇を花いっぱいにすることに。

みんなで花壇の雑草を抜く。
ばいきんまんがコキンちゃんを見かけ、マジックハンドで捕まえようとするがアームが絡まる。
コキンちゃんは逃走。

花壇の雑草を抜き終わるとコキンちゃんが突っ込んで来る。
コキンちゃんが遊ぼうと言うが子供たちが今は遊べないと怒る。

コキンちゃんが嘘泣きをし、カバおくん達が涙に当たって泣いてしまう。
コキンちゃんは怒って去っていき、街で暴走。
UFOに洗濯物が引っかかって前が見えなくなるがアンパンマンが来て助ける。

コキンちゃんは去っていくと花を運んでいるみんなを見かける。
メロンパンナが来たのでコキンちゃんは何をしているのかと聞く。

みんなで花を集めていると聞き、メロンパンナとコキンちゃんはヤギおばさん達から花を分けてもらう。
たくさん花を集め、みんなと合流。
みんなで花壇に花を植える。

アンパンマンのマーチを歌い、花壇が完成。
そこへばいきんまんが現れ、襲いかかる。
コキンちゃんが嘘泣きをし、ばいきんまんを泣かせる。

アンパンマンが来たのでばいきんまんが攻撃しようとするが涙が止まらず。
ドキンちゃんが来てコキンちゃんを連れて帰ろうとするがコキンちゃんが待って欲しいと言う。

コキンちゃんの涙で花壇の花が咲き、花壇のフラワーアンパンマンが完成。
ドキンちゃんがばいきんまんを連れていき、コキンちゃんも帰る。

夕方、みんなでフラワーアンパンマンを見る。
ジャムおじさん達がパンを振る舞った。











コキンちゃんのこと気にしてくれるメロンちゃん良い子。
冒頭の突撃BGMが同時上映の時のだった。
出典:「コキンちゃんとメロンパンナ」
コキンちゃん突っ込んで来た後、「コキンちゃん大丈夫!?」って言うドキンちゃん好き。
ちなみに全然無事でばいドキのケーキ全部食べます(いつも通り)
出典:「コキンちゃんとメロンパンナ」
ビクビクちゃんのお屋敷に似てるけどずっと昔に住む人がいないくなった家だそうです。
出典:「コキンちゃんとメロンパンナ」
いるのに気づいて驚かすホラーマン(笑)
菅さんのホラーマン、花好きな一面あって好き。
出典:「コキンちゃんとメロンパンナ」
コキンちゃん嘘泣きしてそっと逃げるメロンちゃんとウサこちゃんw
出典:「コキンちゃんとメロンパンナ」
怒った勢いで街で暴走しないでくださいw
出典:「コキンちゃんとメロンパンナ」
コキンちゃん逆さまになってるぞw
出典:「コキンちゃんとメロンパンナ」
クマかあさんの家っぽいけど色が違うなぁ。
でも菅さんだしクマかあさんだと思う(ド偏見)
出典:「コキンちゃんとメロンパンナ」
サムネ候補だった写真(Part182)











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
コキンちゃん
ホラーマン
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
ヤギおばさん
クマかあさん?(色が違う)
子供たち
街の人

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
ブルーティアーズ号

主な場所
パン工場
アジト
空き家

アンパンマン顔交換
なし

脚本
菅良幸

作画監督
薄谷栄之

原画
松田芳明
矢吹英子
鳥居愛緒
米本奈苗
南静子
高崎由利

エンディング曲:勇気りんりん(7代目)

放送日
2011年4月1日

再放送
2020年7月10日

収録DVD