出典:「カレーパンマンとマダム・ナン」
第1072話 B カレーパンマンとマダム・ナン

パン工場でカレーパンマンとマダム・ナンがカレーとナンを振る舞う。
アンパンマンはパトロールへ。
カレーパンマンとマダム・ナンはつくし村へ向かう。

カレーパンマンとマダム・ナンが向かっている途中、お腹を空かせている子供たちを見かけ、カレーとナンを作る。
ばいきんまんがお腹を空かせているとカレーとナンを見つける。

こっそり盗もうとするがマダム・ナンがいたので近づけず。
カレーパンマンとマダム・ナンがつくし村へ向かっていると鳥に変装したばいきんまんが現れる。

ばいきんまんはカレーパンマンの持っている鍋を奪おうとする。
マダム・ナンはナンをあげようとするが風邪で飛ばされてばいきんまんの顔にナンが落ちる。

ばいきんまんは前が見えなくなって去っていき、マダム・ナンは喜んでいると勘違い。
カレーパンマンとマダム・ナンが洞穴を通っていくと先に植物に扮したばいきんまんが。

ばいきんまんがこっそり鍋を奪おうとするがマダム・ナンがばいきんまんの鼻をゴミだと思い、引っ張る。
ばいきんまんがくしゃみをして鍋を離し、カレーパンマンはマダム・ナンを連れて向かう。

アンパンマンがカレーパンマンとマダム・ナンと合流。
つくし村に到着し、カレーパンマンがカレーを作る。
ばいきんまんはスピーカーから声を出してアンパンマンとカレーパンマンを向かう。

その間にばいきんまんはこっそりカレーの鍋を盗むがアンパンマン達に見つかる。
マダム・ナンがばいきんまんに会えたので感激。
ばいきんまんが怒って襲いかかり、アンパンマンとカレーパンマンが交戦。

アンパンマンとカレーパンマンがUFOごと投げ飛ばす。
マダム・ナンは本当の自分を思い出すよう言い、演奏して歌う。

ばいきんまんがマジックハンドで攻撃しようとするがアンパンマンがアンキックで壊し、ばいきんまんの上にマジックハンドが落ちる。
マダム・ナンはばいきんまんは自分を助けてくれたと勘違い。

マダム・ナンはたくさんばいきんまんにナンをあげる。
ばいきんまんは大量のナンを持って帰った。

夕方、パン工場でマダム・ナンがばいきんまんの話をし、また歌った。











AパートシリアスだったのにBパートはカオス回(好き)
つくし村出てくるの久々なのでは。
鳥の変装がシュールすぎてw 困惑してるカレー可愛い。
出典:「カレーパンマンとマダム・ナン」
嫌な植物だなぁww
出典:「カレーパンマンとマダム・ナン」
ばいきんまんの鼻を引っ張るなww,
出典:「カレーパンマンとマダム・ナン」
ばいきんまん「おじゃま虫がもう1匹」
www
出典:「カレーパンマンとマダム・ナン」
ばいきんまんの顔したスピーカー可愛いけどこれで正体バレちゃいそうw
出典:「カレーパンマンとマダム・ナン」
時計回りに回転してるの何かシュールだったw
出典:「カレーパンマンとマダム・ナン」
みんなの顔がいいな(笑)
ばいきんまんのためならいくらでもナン焼きます。
大量のナンと一緒に出来ればカレーも下さい←
マダム・ナンによる「○○(な)ばいきんまん」祭りがw
・優しいばいきんまん
・大好きなばいきんまん
・素敵なばいきんまん
・憧れのばいきんまん
・みんなのばいきんまん










登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
カレーパンマン
マダム・ナン
カバおくん
ネコみちゃん
つくし村の人
村の子供たち

変装
ばいきんまん→鳥

登場乗り物
バイキンUFO

主な場所
パン工場
つくし村
洞窟

アンパンマン顔交換
なし

脚本
青木由香

作画監督
笠原彰

原画
穴倉敏
中島豊秋
ういん堂
中村プロダクション

エンディング曲:勇気りんりん(7代目)

放送日
2011年3月4日

収録DVD