出典:「すなおとことバイキンすなおとこ」
第1071話 A すなおとことバイキンすなおとこ

ばいきんまんとドキンちゃんがもぐりんで砂漠へ。
ばいきんまんはもぐりんで砂漠を荒らす。
するとすなおとこが出てきて怒る。

すなおとこは笛を吹いて砂嵐を起こす。
ばいきんまんはもぐりんで砂の中へ潜り、すなおとこがばばいきんまんを見失う。
すると砂の中からもぐりんが出てきて笛を奪われる。
ばいきんまん達は逃走。

パン工場でアンパンマン達がアンパンマン号を掃除。
街の公園で子供たちが遊ぶ。
ばいきんまん達はすなおとこに変装。
ばいきんまんが笛を吹くが上手くいかず。

ばいきんまんが何回も笛を吹くと砂嵐が出て街へ。
アンパンマン達がパン工場から街の方で砂嵐が起こっているのを見つけ、アンパンマンが向かう。
アンパンマンが街へ行くと街が砂で埋もれかけていた。

カバおくんがアリジゴクにハマるがアンパンマンが来て助ける。
そこへすなおとこに変装したばいきんまん達が現れる。

ばいきんまんが笛を吹いて砂嵐を出す。
アンパンマンが避けていくのでばいきんまんは子供たちの方へ砂嵐を飛ばす。
アンパンマンが子供たちを庇い、顔が歪む。
ばいきんまん達が正体をバラす。

ジャムおじさん達が街に到着し、新しい顔の用意。
ばいきんまんがアンパンマンにトドメを刺そうとすると本物のすなおとこが現れる。
ばいきんまんが砂嵐を出すがすなおとこがみんなの盾になる。
 
バタコさんが出来上がった新しい顔を投げ、アンパンマンは復活。
アンパンマンがばいきんまんと交戦。

すなおとこが笛を取り返して砂嵐を出し、ドキンちゃんは逃走。
アンパンマンがアンパンチでばいきんまん達をやっつける。

すなおとこが笛を吹いて街を元に戻す。
すなおとこは砂漠へ帰った。











すなおとこいい人回。
出典:「すなおとことバイキンすなおとこ」
矢印も出せちゃうんですね。
出典:「すなおとことバイキンすなおとこ」
お手伝いアンさん。
出典:「すなおとことバイキンすなおとこ」
変装の顎長すぎる(笑)
出典:「すなおとことバイキンすなおとこ」
下の方にUFOに乗ったドキンちゃんいますw
巨大キャラの変装はばいドキの共同。
出典:「すなおとことバイキンすなおとこ」
これはひどい
アリジゴクにハマってもがいてたカバおくんが途中でもがくのやめるのが印象的だった、諦めてたのかな。
出典:「すなおとことバイキンすなおとこ」
すなおとこ変装の鼻は元々のじゃなくて別につけてたのね。
出典:「すなおとことバイキンすなおとこ」
すなおとこがばいきんまんの攻撃からみんなを庇っててホントにカッコよかった。
笛で砂除去することもできるんですね。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
すなおとこ
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
子供たち
街の人

変装
ばいきんまん/ドキンちゃん→すなおとこ

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
もぐりん

主な場所
パン工場
砂漠
公園

アンパンマン顔交換
あり

脚本
宮下隼一

作画監督・原画
伊東絵美

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2011年2月25日

収録DVD