出典:「ロールパンナとキララちゃん」
第1070話 B ロールパンナとキララちゃん

夜、アンパンマンとメロンパンナがパトロールから帰る。
メロンパンナが明日キララちゃんに会えるので楽しみにする。

ロールパンナが星空を見ているとキララちゃんが。
キララちゃんがメロンパンナの星座を作り、ロールパンナが反応。
キララちゃんがロールパンナに挨拶。

キララちゃんはロールパンナに明日パン工場でメロンパンナ達に星座を見せる話をする。
キララちゃんはロールパンナも誘い、去っていく。

翌朝、パン工場でキララちゃんが来る話をし、アンパンマンとメロンパンナがパトロールへ。
その話をバイキン城からドキンちゃんが聞いていた。
ドキンちゃんはばいきんまんにキララちゃんを連れてくるよう命令。

アンパンマンとメロンパンナが人助けをし、夕方パン工場に帰る。
夜になり、ばいきんまんがキララちゃんを見かけ、襲いかかる。

キララちゃんがステッキを使って星でガード。
しかしばいきんまんが攻撃し、キララちゃんが吹っ飛ぶ。

そこへロールパンナが来て助ける。
ロールパンナがロールリボンで攻撃し、ばいきんまんを追い払う。
パン工場にキララちゃんが中々来ないのでアンパンマンとメロンパンナが様子を見に行く。

ロールパンナとキララちゃんが落としてしまったステッキを探す。
ロールパンナがステッキを見つけ、キララちゃんが星を出す。

そこへばいきんまんが現れ、やみるんるんで襲いかかる。
ロールパンナとキララちゃんが交戦。
アンパンマンが来てやみるんるんにアンキック。

メロンパンナも来て4人で交戦。
キララちゃんがやみるんるんに攻撃されそうになり、アンパンマンが庇って顔を汚される。
キララちゃんがパン工場に星を飛ばし、アンパンマンのピンチを知らせる。

キララちゃんは星の光でやみるんるんを攻撃。
そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまんをやっつける。
ロールパンナは去っていくがキララちゃんがステッキで星座を出す。

バイキン城でドキンちゃんが寝ているとばいきんまんが落ちる。
すると上からキレイな星座が見えてドキンちゃんが感激。

パン工場でキララちゃんはアンパンマン達の星座を出す。
岩山からロールパンナも星座を見ていた。











映画のBGMかな、全体的にカッコよかった。
出典:「ロールパンナとキララちゃん」
お手伝いアンさん。
出典:「ロールパンナとキララちゃん」
めっちゃ資料になる。
命令した後に笑顔で待機してるドキンちゃん怖いw
出典:「ロールパンナとキララちゃん」
サムネ候補だった写真(Part181)
出典:「ロールパンナとキララちゃん」
キレイな星見て笑顔になるロールさん素敵。
出典:「ロールパンナとキララちゃん」
今回のアンキック、足の感じが好き。
出典:「ロールパンナとキララちゃん」
いつものバンク達が星背景になっててカッコいい。
出典:「ロールパンナとキララちゃん」
ドキンちゃんが満足して良かったです。
最後に流れてた「アンパンマンのマーチ」のアレンジ好き。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
ロールパンナ
キララちゃん
やみるんるん
クマおじさん
子供たち

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
岩山

アンパンマン顔交換
あり

脚本
友永コリエ

作画監督
日置正志

原画
山内東生雄
谷澤泰史
内藤圭
華房泰堂

エンディング曲:勇気りんりん(7代目)

放送日
2011年2月18日

収録DVD