出典:「クリームパンダとかぜこぞう」
第1069話 B クリームパンダとかぜこぞう

かぜこぞうが風袋で遊んでいるとばいきんまんを見かける。
ばいきんまんが昼寝をしようとするとかぜこぞうが来て風でイタズラしてくる。

ばいきんまんが怒って襲いかかるがかぜこぞうの風で飛ばされてしまう。
パン工場でジャムおじさん達がパンを作っているとドアが開き、風が吹く。
 
アンパンマンがドアを閉めようとするとかぜこぞうが出てくる。
かぜこぞうは楽しいと言うがクリームパンダは楽しくないと怒る。

アンパンマンはパトロールへ。
クリームパンダとかぜこぞうがパンを食べる。
しかしかぜこぞうが風でクリームパンダのパンも持って外へ行き、クリームパンダが追いかける。

かぜこぞうは風を起こして雲をクリームパンダの顔にする。
クリームパンダとかぜこぞうが雲の上でパンを食べる。

かぜこぞうはクリームパンダの顔の雲をパンダに変えて逃走。
クリームパンダがかぜこぞうを追いかける。
ばいきんまんがクリームパンダ達を見かける。

ばいきんまんはかぜこぞうを捕まえて袋に閉じ込める。
クリームパンダが来たのでばいきんまんはかぜこぞうに変装し、奪った風袋で逃走。

アンパンマンがパトロールをしていると森の方から音がし、行くと袋に閉じ込められたかぜこぞうを見つける。
アンパンマンがかぜこぞうを助け、話を聞く。

ばいきんまんは風袋に乗って風車小屋へ行き、風を吹かせて風車を高速回転させる。
風車が壊れてしまい、ばいきんまんは逃走。
クリームパンダが後を追う。

アンパンマンと本物のかぜこぞうが来て風車を直す。
ヤギおじさんがかぜこぞうに怒るがかぜこぞうは風袋を誰かに取られたと言う。
つばさくんが飛んでいるとばいきんまんが風袋で思いっきり横切り、フラつく。

ばいきんまんはパン工場へ行き、風袋でパン工場ごと浮かせる。
そこへアンパンマンと本物のかぜこぞうが。
ばいきんまんが風袋から落ちて変装がとれる。

クリームパンダが風袋を止め、アンパンマンがパン工場を元に戻す。
ばいきんまんが襲いかかるがかぜこぞうが風で攻撃し、アンパンマンがアンパンチでやっつける。

夕方、かぜこぞうが風を吹かせて雲でアンパンマン達の顔を作った。












出典:「クリームパンダとかぜこぞう」
飛ばされたジャムおじさんとバタコさんの帽子そっとアンさんが戻してたw
かぜこぞうがパンダちゃんのこと呼び捨てしててなんかいい。
出典:「クリームパンダとかぜこぞう」
パンダちゃんの雲が本物のパンダに!すごい!←←
出典:「クリームパンダとかぜこぞう」
何気ないつばさくん。
パンダちゃんと絡むの地味に初だったり。
パンダちゃんが謝って通り過ぎただけなので完全に絡んだかは怪しいけど。
ちなみにこの4ヶ月後ぐらいに「クリームパンダとつばさくん」がある。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クリームパンダ
かぜこぞう
ヤギおじさん
つばさくん

変装
ばいきんまん→かぜこぞう

登場乗り物
バイキンUFO

主な場所
パン工場
風車小屋 

アンパンマン顔交換
なし

脚本
友永コリエ

作画監督・原画
鈴木寿美

エンディング曲:勇気りんりん(7代目)

放送日
2011年2月11日

収録DVD