出典:「SLマンとオーロラ姫」
第1068話 B SLマンとオーロラ姫

パン工場でSLマンが子供たちが来るのを待つ。
子供たちが来てクリームパンダと子供たちはSLマンに乗ってオーロラ城へ向かう。

それをバイキン城からばいきんまんとドキンちゃんがモニターで見ていた。
ドキンちゃんがオーロラを見たがる。

SLマン達がオーロラ城に到着し、オーロラ姫に挨拶。
そこへスノーモグリンガーに乗ったばいきんまん達が現れる。
ばいきんまんがオーロラ姫を捕まえ、クリームパンダが助けようとする。

ドキンちゃんはオーロラ姫の杖を奪う。
SLマンが煙をかけてオーロラ姫を助ける。
ドキンちゃんはしょくぱんまんとオーロラを見る妄想。

クリームパンダと子供たちは作戦会議をし、ドキンちゃんをくすぐる。
子供たちがドキンちゃんの持っていた杖を取り返し、逃げる。

SLマンがスノーモグリンガーのドリルを抑える。
SLマンは蒸気で攻撃し、ばいきんまんは逃走。
ドキンちゃんも後を追いかける。
クリームパンダがオーロラ姫に杖を返す。

クリームパンダと子供たちは夜になるまで遊ぶ。
ばいきんまんがスノーモグリンガーを直す。
アンパンマンがオーロラ城へ向かっているジャムおじさん達と合流。

夕方、クリームパンダ達がオーロラが出るのを待つ。
そこへスノーモグリンガーが現れ、氷を削ってみんなを落とそうとする。
オーロラ姫の杖が落ち、SLマンが走って杖を取り返すが崖から落ちそうになる。

ばいきんまん達がSLマンの足場を削り、放り落とす。
アンパンマンが子供たちの悲鳴を聞く。
ばいきんまんはやみるんるんを出してオーロラ城を汚していく。

そこへアンパンマンが止めに来て交戦。
やみるんるんが攻撃し、アンパンマンの顔を汚す。
ジャムおじさん達が新しい顔の用意。
夜になっていたのでオーロラ姫はオーロラを出してやみるんるんを攻撃。

バタコさんが出来上がった新しい顔を投げ、アンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまん達をやっつける。

オーロラ姫がキレイなオーロラを出した。











パンダちゃん初めてのオーロラ。
出典:「SLマンとオーロラ姫」
冒頭から笑ってしまった、カバおくんよw
出典:「SLマンとオーロラ姫」
ちゃんとラッセル装備してるSLマン。
ラッセルどっからか出てたけどすぐ取り出せるようにしてあるのかしら。
出典:「SLマンとオーロラ姫」
オーロラ姫助けるSLマンカッコいい、、
出典:「SLマンとオーロラ姫」
本日の妄想
出典:「SLマンとオーロラ姫」
みんなでくすぐって杖取り返すの好きw
出典:「SLマンとオーロラ姫」
「待ってよ~!」って走って追いかけて行ったから大変そうだなぁ。
出典:「SLマンとオーロラ姫」
3人とも顔出してもアンパンマン号動いてるけど自動運転!?
出典:「SLマンとオーロラ姫」
ドキンちゃんの格好がもはやブラックオーロラ姫(勝手に名付けるな)
復活BGMちょっとカットされてた。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クリームパンダ
SLマン
オーロラ姫
カバおくん
ちびぞうくん
ピョンきちくん
ウサこちゃん
やみるんるん
ユキダルマン

登場乗り物
アンパンマン号
スノーモグリンガー

主な場所
パン工場
バイキン城
オーロラ城
雪山

アンパンマン顔交換
あり

脚本
岡部優子

作画監督
日置正志

原画
清水健一
阿部純子
中村プロダクション
ういん堂

エンディング曲:勇気りんりん(7代目)

放送日
2011年2月4日

収録DVD