出典:「しょくぱんまんとピザパイむすめ」
第1068話 A しょくぱんまんとピザパイむすめ

ピザパイむすめがスクーターで走っていると木の枝にぶつかり、下り坂で止まらなくなる。
しょくぱんまんが崖から落ちていくピザパイむすめを見かけ、助ける。

ピザパイむすめのスクーターが壊れてしまい、しょくぱんまんがパン工場の釜戸を使わないかと提案。
そこへアンパンマンが来てしょくぱんまん達から話を聞く。

パン工場でジャムおじさんがピザパイむすめのスクーターを修理することに。
しょくぱんまん達も手伝い、ピザパイむすめがパン工場の釜戸を使ってみんなに届けるピザを作る。

それをバイキン城からモニターでドキンちゃんが見ていた。
しょくぱんまんとピザパイむすめが踊っていたのでドキンちゃんが嫉妬。

ドキンちゃんはばいきんまんにピザパイむすめを何とかするよう命令。
ばいきんまんはパン工場へ行って森のお屋敷の執事に変装し、ピザの出前を頼む。

ピザが焼き上がり、しょくぱんまんとピザパイむすめがしょくぱんまん号で届けに向かう。
アンパンマンも街へピザを届けに向かう。
森のお屋敷に到着し、ばいきんまんがピザを受け取る。

ドキンちゃんはお城の中へしょくぱんまんを連れていき、踊る。
ばいきんまんはしょくぱんまん号に積んである他の人のピザを奪おうとし、ピザパイむすめが止める。

すると変装がとれ、正体がバレる。
ばいきんまんはピザパイむすめに襲いかかり、しょくぱんまんがお屋敷の中から見つける。 
しょくぱんまんが止めに行く。

街でアンパンマンがピザを配っているとカバおくんがピザパイむすめが来なくて落ち込んでいた。
ばいきんまんはしょくぱんまんとピザパイむすめを追いかけ回す。

ばいきんまんが煙幕を出すがピザパイむすめが煙幕を追い払う。
ピザパイむすめはピザの匂いでばいきんまんの気を引く。

その隙にしょくぱんまんがしょくパンチしようとするがばいきんまんに捕まる。
そこへアンパンマンが来てアンキックでしょくぱんまんを助ける。
ダブルパンチでばいきんまんをやっつける。

ピザパイむすめがカバおくんにピザを届ける。
夕方、パン工場でピザパイむすめがピザを振る舞う。
ジャムおじさんがスクーターを直し終え、ピザパイむすめが喜んだ。











スクーターも直してくれるわ、釜戸も貸してくれるわ、ピザ作りも手伝ってくれるわで大盤振る舞いなパン工場。
何気に久々のピザパイむすめ、ぶたまんまん回以来かな。 

出典:「しょくぱんまんとピザパイむすめ」
ピザの生地、ちゃんとテーブルに置いてくアンさんw
出典:「しょくぱんまんとピザパイむすめ」
アンさんもスカーフつけて踊ればいいのに!
出典:「しょくぱんまんとピザパイむすめ」
嫉妬してる時のドキンちゃんの顔w
出典:「しょくぱんまんとピザパイむすめ」
良い悪人顔。
出典:「しょくぱんまんとピザパイむすめ」
ジャムおじさんの修理描写あったけど改めて見るとしゅごい。
何気に夕方まで直してたぞ!お疲れ様です。
出典:「しょくぱんまんとピザパイむすめ」
ばいきんまん持ち上げるピザパイむすめ力持ちすぎ!
出典:「しょくぱんまんとピザパイむすめ」
このアンキックバンク久々に見た。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
しょくぱんまん
ピザパイむすめ
カバおくん
街の人

変装
ばいきんまん→森のお屋敷の執事
ドキンちゃん→お嬢様

登場乗り物
バイキンUFO
しょくぱんまん号
ピザパイむすめのスクーター

主な場所
パン工場
バイキン城
森のお屋敷

アンパンマン顔交換
なし

脚本
日吉恵

作画監督
大道博政

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2011年2月4日

収録DVD