出典:「クリームパンダとドン・キ・ホタテ」
第1066話 B クリームパンダとドン・キ・ホタテ

夜、アンパンマンがパン工場に帰る。
雪がたくさん降っていたのでクリームパンダとチーズがワクワク。

翌朝、雪が積もっていた。
チーズがヤギおじさん、クリームパンダは森のクマさんにパンを届けに向かう。
アンパンマンは街へ雪かきを手伝いに行く。

ばいきんまんとドキンちゃんが配達へ向かっているチーズとクリームパンダを見つけ、クリームパンダを狙うことに。
森でドン・キ・ホタテがデンデン・ムシナンテに乗ってサンショ・パンダと一緒に人助けに向かう。

ドン・キ・ホタテがサンチョ・パンダを「パンダ」と呼んだのを聞いたクリームパンダが自分のことを呼ばれたと勘違い。
クリームパンダがドン・キ・ホタテ達に声をかけ、挨拶。

ドン・キ・ホタテが話しているともぐりんに乗ったばいきんまん達が現れる。
ばいきんまん達はパンをよこすよう追いかけてくる。
クリームパンダ達は逃げるが先が凍った湖だった。

クリームパンダ達はデンデン・ムシナンテに乗って逃げるが追い詰められる。
ドン・キ・ホタテがばいきんまん達に捕まると地面の氷にヒビが入って崩れ、もぐりんが落ちていく。

しかしばいきんまん達はもぐりんで氷の下から攻撃し、クリームパンダのマントが破れる。
ばいきんまんが攻撃し、クリームパンダ達を吹っ飛ばす。

パン工場でクリームパンダの帰りが遅いので心配する。
みんなでアンパンマン号で探しに行く。
アンパンマンも来てチーズから話を聞く。

クリームパンダ達は洞穴でどうしようか悩む。
サンショ・パンダとデンデン・ムシナンテが木の反動で飛び、アンパンマン達に知らせに行く。
そこへもぐりんが現れる。

クリームパンダとドン・キ・ホタテがどっちが攻撃するかで喧嘩に。
ばいきんまんがクリームパンダ達を攻撃し、飛ばすが2人がもぐりんの目の所に落ちてきて見えなくなる。

もぐりんごと崖から落ちていくがアンパンマンが来てクリームパンダ達を助ける。
ばいきんまん達が怒ってもぐりんで襲いかかるがアンパンマンがアンパンチでやっつける。

ジャムおじさん達も合流。
ドン・キ・ホタテ達に挨拶し、アンパンマン達はパンを届けに向かった。











久々のドン・キ・ホタテさん。
今回は風車を怪獣と勘違いしなかった。
出典:「クリームパンダとドン・キ・ホタテ」
本日もお疲れ様です。
街の雪かき手伝いに行くのさすがです。
出典:「クリームパンダとドン・キ・ホタテ」
スキーして向かうチーズしゅごい、正に名犬。
出典:「クリームパンダとドン・キ・ホタテ」
風に飛ばされそうになったパンダちゃん見て
ばいきんまん「クリームパンダだな!」
ドキンちゃん「だな!」ってターゲット決めるばいドキよw
ドン・キ・ホタテ「こっちだパンダ」
クリームパンダちゃん「誰か僕のこと呼んだ?」
この勘違い上手いw
ちなみにパンダちゃんはサンチョ・パンダのこと「パンダさん」って呼んでた。
出典:「クリームパンダとドン・キ・ホタテ」
ばいきんまん「この世の悪が俺様だ!」
迷言ですね。
出典:「クリームパンダとドン・キ・ホタテ」
デンデンの使い方w
出典:「クリームパンダとドン・キ・ホタテ」
急にアンパンマン!(笑)
出典:「クリームパンダとドン・キ・ホタテ」
アンパンマンも双眼鏡で探してるの珍しい。
ちなみにパンダちゃんがドン・キ・ホタテさんをおじさんと呼んだのは8回でした、テストに出ます←











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クリームパンダ
ドン・キ・ホタテ 
サンチョ・パンダ
デンデン・ムシナンテ

登場乗り物
アンパンマン号
もぐりん

主な場所
パン工場
雪山

アンパンマン顔交換
なし

脚本
日吉恵

作画監督・原画
南雲公明

エンディング曲:勇気りんりん(7代目)

放送日
2011年1月21日

収録DVD