出典:「バイキンしらたき姫とスキヤキの里」
第1062話 A バイキンしらたき姫とスキヤキの里

パン工場でチーズがしらたき姫のすき焼きをたくさん食べるために運動。
アンパンマンはパンの配達へ行き、ジャムおじさん達はスキヤキの里へ向かう。

その話をバイキン城からばいきんまんとドキンちゃんが聞いていた。
ばいきんまん達はすき焼きに食いつき、向かう。
ばいきんまん達は通り道に岩を置いていく。

スキヤキの里でしらたき姫がフーちゃん達にジャムおじさん達がパンを届けに来る話をする。
ばいきんまん達は忍者の格好をする。
しらたき姫としゅんぎくさんがばいきんまん達を見つけ、追いかける。

ばいきんまん達が倉庫に逃げる。
しらたき姫達が倉庫の中に入ったタイミングでばいきんまん達が倉庫のドアを閉め、しらたき姫達を閉じ込める。

公園でアンパンマンが街の人達にパンを配る。
スキヤキの里でばいきんまんはしらたき姫、ドキンちゃんはしゅんぎくさんに変装。
ばいきんまんがフーちゃん達にすき焼きを作るよう言う。

しかしフーちゃん達は白滝二刀流の稽古をしてくれる日だと思い出す。
ドキンちゃんがしらたき姫(ばいきんまん)に掛かってくるよう言う。

ばいきんまんはかくれんぼの術や石投の術でごまかす。
ジャムおじさん達が大きな岩があって先に進めず、困っているとアンパンマンが。
アンパンマンが大きな岩をどかし、先にスキヤキの里へ向かう。

ばいきんまんはフーちゃん達から逃げるが池に落ちてしまい、変装がとれる。
ばいきんまん達が正体をバラし、フーちゃん達に襲いかかる。

アンパンマンがスキヤキの里に到着し、倉庫を開けてしらたき姫達を助ける。
ばいきんまんがフーちゃん達を攻撃しようとするとアンパンマンが止めに来る。

ばいきんまんがヌンチャクをフーちゃん達の方へ飛ばし、アンパンマンが抑えるが中から泥が出てきて顔が汚れる。
フーちゃん達がジャムおじさん達へ知らせに行く。

しらたき姫がばいきんまんと交戦。
ドキンちゃんはやられたアンパンマンにハンマーを向けてしらたき姫を脅す。

そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
ドキンちゃんは逃走し、アンパンマンがアンパンチでばいきんまんをやっつける。

夕方、しらたき姫がジャムおじさん達にすき焼きを振る舞う。
バタコさんがフーちゃん達にパンをあげた。











やきどうふくんがみーなさんで
しいたけくんがかないみかさん  かな。
出典:「バイキンしらたき姫とスキヤキの里」
冒頭から映ってたてんとう虫で盗聴が分かってしまった←
すき焼き大好きやき~。
出典:「バイキンしらたき姫とスキヤキの里」
腕組んでるやきどうふくんがカッコいい…
出典:「バイキンしらたき姫とスキヤキの里」
ニンジャの格好したばいきんまん達久々に見た。
出典:「バイキンしらたき姫とスキヤキの里」
良い悪人顔。
ドキンちゃんがメガネ外してまで悪人顔見せてくれて嬉しい←
出典:「バイキンしらたき姫とスキヤキの里」
ドキンちゃん「さぁ!遠慮なくしらたき姫にどんどん掛かってきなさい!」
容赦ない無茶振りww
しらたき姫の時はばいきんまんに無茶振り振られること多いなw
出典:「バイキンしらたき姫とスキヤキの里」
ドキンちゃんがアンパンマンで脅すの珍しいような気がする。
アンドキありがとうございます(違)
復活した時もドキンちゃんハンマーで攻撃しようとしてたぞ。
「えーい!あれ?」
アンさんが復活したら即逃げます(笑)











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
しらたき姫
しゅんぎくさん
やきどうふくん
しいたけくん
フーちゃん
街の人
子供たち

変装
ばいきんまん→しらたき姫/バイキンニンジャ
ドキンちゃん→しゅんぎくさん/ドキンニンジャ

登場乗り物
アンパンマン号 
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
スキヤキの里
岩山
公園

アンパンマン顔交換
あり

脚本
菅良幸

作画監督・原画
鈴木寿美

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2010年12月10日

収録DVD
※画像は完全に間違いです。