出典:「ハンバーガーキッドとマダム・ナン」
第1042話 B ハンバーガーキッドとマダム・ナン

パン工場にカレーパンマンがカレーを持ってくる。
マダム・ナンがまだ来ていないのでアンパンマンとカレーパンマンが迎えに行く。

マダム・ナンは西部で道に迷っていた。
マダム・ナンはハンバーガーキッドに会い、挨拶。
ハンバーガーキッドがパン工場まで送っていくことに。
すると西武の街で収穫祭が開かれているのを見つける。

マダム・ナンは町長と踊り、ナンなんですのやり取り。
マダム・ナンがナンを作ると突然、気球が現れる。
気球が網を出して西部の街の野菜を奪っていく。

ハンバーガーキッドが気球に投げ縄を引っかけ、みんなで引っ張る。
マダム・ナンは綱引きをしていると勘違いし、歌って応援する。

中に乗っていたのはばいきんまんとかびるんるんだった。
かびるんるんが縄を切るがばいきんまんを見たマダム・ナンが縄に掴まる。

ばいきんまんが縄を引っ張るとマダム・ナンが。
マダム・ナンはかびるんるんを撫で、収穫祭の野菜を料理してくれると勘違い。
ハンバーガーキッドが追いかけるがマダム・ナンはばいきんまんは親切だから大丈夫だと言う。

マダム・ナンはばいきんまんの優しさを歌い、その歌声を探していたアンパンマンが聞く。
ばいきんまんが怒り、かびるんるんにマダム・ナンを襲わせる。

しかしマダム・ナンがかびるんるんを抱っこし、かびるんるんが怯む。
ばいきんまんが怒ってかびるんるんを追いかけ、マダム・ナンは鬼ごっこだと勘違い。

すると気球の紐がちぎれ、森に墜落。
ハンバーガーキッドがマダム・ナンを探しているとアンパンマンとカレーパンマンに会う。
マダム・ナンは野菜の調理を始めると言う。

ばいきんまんとかびるんるんも手伝わされているのをアンパンマン達が見つける。
野菜料理が完成し、マダム・ナンがばいきんまん達にナンと一緒に振る舞う。

アンパンマン達がマダム・ナンに声をかける。
マダム・ナンはばいきんまんとかびるんるんの優しさを歌い、ばいきんまん達は逃走。

夕方、パン工場でナンとカレーを振る舞う。
ハンバーガーキッドが西部の街でもナンが評判だったと言う。
マダム・ナンが歌った。











タイトルの割にハンバーガーキッドの影が薄いような(笑)
Aパートはバトル回だったけどBパートはカオス(好き)
そして和田さんが久しぶりに参加、3年ぶりぐらいかな。
出典:「ハンバーガーキッドとマダム・ナン」
何気ないSLマン。
パン工場に向かってて西部に来ちゃうマダム・ナンw
ハンバーガーキッド「大分遠回りしたようだね」
町長がいいキャラしてるなぁ~。また出て欲しい。
出典:「ハンバーガーキッドとマダム・ナン」
町長「ナンって料理の名前だったんですか」
キッド町長「なーんだ」
ダジャレwww
出典:「ハンバーガーキッドとマダム・ナン」
バイキンききゅうのデザインブサカワで好き。
気球で襲うの日吉さん脚本って感じ←
出典:「ハンバーガーキッドとマダム・ナン」
呼ばれて飛び出てマダム・ナン。
出典:「ハンバーガーキッドとマダム・ナン」
かびるんるんが可愛すぎる~!!!
和田さん作画、煙の動きもすごい。
ハンバーガーキッドの「はぁ~!?」よw
出典:「ハンバーガーキッドとマダム・ナン」
マダム・ナンの歌声はアンさんに聞こえるのにカレーには聞こえないのか!(笑)
そういうとこ好き←
出典:「ハンバーガーキッドとマダム・ナン」
ここの動き最高です。
出典:「ハンバーガーキッドとマダム・ナン」
覗いてる皆さん可愛い。
出典:「ハンバーガーキッドとマダム・ナン」
マダム・ナンから話聞いた時のカレーのリアクションいいぞ!!











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
カレーパンマン
ハンバーガーキッド
ピクルス
マダム・ナン
SLマン
町長
西部の街の人
西部の子供たち
かびるんるん

登場乗り物
バイキンUFO
バイキンききゅう3

主な場所
パン工場
西部の街
西部

アンパンマン顔交換
なし

脚本
日吉恵

作画監督
笠原彰

原画
和田佳純 
山下悟 
ういん堂

エンディング曲:勇気りんりん(7代目)

放送日
2010年7月2日

収録DVD