出典:「しょくぱんまんとみずうみ姫」
第1041話 A しょくぱんまんとみずうみ姫

パン工場でチーズが水を出しすぎていたのでバタコさんが止める。
みずうみ姫の話になり、アンパンマンはパトロールへ。

しょくぱんまんが湖の前を通る。
ドキンちゃんが変装してしょくぱんまんが通るのを待っているとばいきんまんが現れ、しょくぱんまんに襲いかかる。

しょくぱんまんが湖に落とされそうになるがみずのこが出てきて助ける。
みずうみ姫も出てきてばいきんまんを止める。
しょくぱんまんがしょくパンチし、ばいきんまんは逃走。

しょくぱんまんがみずうみ姫をお姫様抱っこし、湖に戻す。
それを見ていたドキンちゃんが嫉妬。
みずうみ姫はしょくぱんまんをみずうみの国に招待。

バイキン城でばいきんまんが何かを作る。
みずうみ姫とみずのこがしょくぱんまんにみずうみの国を案内。
しょくぱんまんとみずうみ姫が踊る。

すると突然、暑くなってくる。
ばいきんまんがかびるんるんにメカを動かせ、湖を暑くさせていた。
暑さでみずのこ達は蒸発してしまう。

アンパンマンが湖に来るとみずのこが出てきて事情を話す。
ばいきんまんがしょくぱんまんに襲いかかり、ドキンちゃんがみずうみ姫の王冠を奪う。

アンパンマンも来てばいきんまんが泥で攻撃。
アンパンマンとしょくぱんまんがマントでガードするがアンパンマンの顔が汚される。
みずのこがパン工場へ知らせに行く。

ばいきんまんがアンパンマンとしょくぱんまんに襲いかかる。
湖がどんどん汚れていくのを見たドキンちゃんはキレイな湖がよかったのでみずのこに王冠を返し、帰る。

そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンマンとしょくぱんまんがダブルパンチでばいきんまんとかびるんるんをやっつける。

みずうみ姫が王冠で復活し、みずうみの国を元に戻す。
しょくぱんまんとみずうみ姫がまた踊り、夕方、挨拶して去っていった。











しょくぱんまん様に「ダメじゃないか!」みたいな感じで怒られるかとヒヤヒヤしたけど怒られませんでした。
出典:「しょくぱんまんとみずうみ姫」
見てるドキンちゃんがww
出典:「しょくぱんまんとみずうみ姫」
お姫様をお姫様抱っこ。
目の前でお姫様抱っこでは嫉妬案件だ~。
出典:「しょくぱんまんとみずうみ姫」
ばいきんまんが何か作ってる時の服がいつもと違ってちょっと新鮮(カッコいい)
しょくぱんまん様攻撃されてても怒らないドキンちゃん。
出典:「しょくぱんまんとみずうみ姫」
この回の名物はアンしょくのマントガードです、マジカッコいい。
しょくぱんまんが泥に足ハマってたけど次のシーンでは出られてた。
出典:「しょくぱんまんとみずうみ姫」
横長になってもこのバンク使われてた。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
しょくぱんまん
みずうみ姫
みずのこ
かびるんるん

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
しょくぱんまん号

主な場所
パン工場
バイキン城
みずうみの国 

アンパンマン顔交換
あり

脚本
岡部優子

作画監督・原画
鈴木寿美

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2010年6月25日

収録DVD