出典:「ホラーマンとミントちゃん」
第1034話 B ホラーマンとミントちゃん

ミントちゃんが花畑を歩く。

パン工場でチーズが取っておいたケーキをバタコさんがうっかり食べてしまい、チーズが落ち込む。
そこへミントちゃんが来てミントティーを振る舞う。
ジャムおじさん達は爽やかになる。
アンパンマンはパトロールへ。

バイキン城でばいきんまんとドキンちゃんがケーキを食べる。
最後の一口を取り合っているとホラーマンが現れる。
ばいきんまんがホラーマンに気を取られている隙にドキンちゃんが最後の一口を食べる。

ばいきんまんが怒ってホラーマンを追いかけているとモニターにミントちゃんが映る。
ドキンちゃんが食後にミントティーが飲みたいと言い、ホラーマンがばいきんまんと一緒に向かう。

ばいきんまんとホラーマンがミントちゃんを見つける。
ばいきんまんは爽やかが苦手なのでホラーマンに行くよう命令し、UFOから落とす。

ホラーマンがミントちゃんに挨拶し、ミントティーが欲しいと言う。
ミントちゃんがホラーマンにミントティーを振る舞い、ホラーマンは爽やかに。

アジトでばいきんまんが寝ているとミントちゃんの格好をした爽やかなホラーマンが。
散らかっていた部屋が一瞬でキレイになり、ばいきんまんが怒ってホラーマンを追い出す。

ホラーマンが飛ばされて我に返る。
街でミントちゃんがミントティーを振る舞う。
ホラーマンが来てミントティーをお願いするがミントちゃんが忙しそうだったのでホラーマンが手伝う。

アンパンマンが来るとミントちゃんはホラーマンが手伝ってくれていると話す。
ミントちゃんはホラーマンにもミントティーを振る舞い、ホラーマンが爽やかに。

ばいきんまんがまた寝ていると爽やかなホラーマンが来てアジトの外観を変えられる。
ばいきんまんが怒ってホラーマンを吹っ飛ばす。
ホラーマンがまた我に返り、ミントちゃんを探しに行く。

ホラーマンはミントちゃんにミントティーをお願いするがまた自分もミントティーを飲んでしまい、爽やかに。
ばいきんまんが寝ているとホラーマンが現れ、ばいきんまんもミントちゃんの格好にされる。

ばいきんまんが怒ってまたホラーマンを吹っ飛ばす。
ホラーマンはまたミントティーを飲み、ミントちゃんと一緒に踊る。
そこへマッチョロボに乗ったばいきんまんが現れる。

ばいきんまんが踏み潰そうと襲いかかるがアンパンマンが止めに来てアンキック。
ミントちゃんはミントを飛ばし、マッチョロボを踊らせる。

ばいきんまんがメカから落ち、ミントちゃんがミントティーを振る舞う。
ばいきんまんも爽やかになり、逃走。

パン工場でチーズは無事にケーキを食べ、みんなでミントティーを飲む。
バイキン城でホラーマンはドキンちゃんにミントティーを振る舞う。
ばいきんまんにも飲まないかと誘うとばいきんまんはまだ爽やかのままだった。











青木さんのミントちゃん回珍しい。
出典:「ホラーマンとミントちゃん」
落ち込んでるチーズ可愛いww
うっかりケーキ食べちゃうバタコさん。
出典:「ホラーマンとミントちゃん」
爽やか状態で「行ってらっしゃい」言うのが面白いww
ばいドキのケーキ食べてるシーン好き。
出典:「ホラーマンとミントちゃん」
ホラーマンのリアクション(笑)
出典:「ホラーマンとミントちゃん」
こういう細かいところ見るの大好き。
バイキンUFOとジャイアントだだんだんみたいのがあって気になる。
出典:「ホラーマンとミントちゃん」
カオス
出典:「ホラーマンとミントちゃん」
吹っ飛ばす直前のばいきんまんの顔がいい。
どんだけループするんだww(好き)
出典:「ホラーマンとミントちゃん」
同じポーズしてるww
ミントちゃん「ばいきんまんさんも踊りたいんですか!?」
出典:「ホラーマンとミントちゃん」
ばいきんまんがミントティー飲んだ直後に「あ…しまった…」ってなるの好き。
出典:「ホラーマンとミントちゃん」
マッチョロボも踊りながら去ってくのがww
アンさんも手振ってるの好きです。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ホラーマン
ミントちゃん
街の人

登場乗り物
バイキンUFO
バイキンマッチョロボ2

主な場所
パン工場
バイキン城
アジト
花畑

アンパンマン顔交換
なし

脚本
青木由香

作画監督
笠原彰

原画
笠原彰
三浦弘二
ういん堂

エンディング曲:勇気りんりん(7代目)

放送日
2010年5月7日

収録DVD