出典:「クリームパンダとロールケーキちゃん」
第1031話 A クリームパンダとロールケーキちゃん

街で子供たちがローラースケートをして遊ぶ。
クリームパンダが来て一緒にやろうとするが上手くいかない。
やっと立てたところでカバおくんが喜んで背中を叩き、クリームパンダが滑って暴走。

近くにいたロールケーキちゃんにぶつかる。
挨拶し、ロールケーキちゃんがパン工場へ行く話をする。

クリームパンダがパン工場を知っていたのでロールケーキちゃんはクリームパンダを連れて向かう。
それをばいきんまんとドキンちゃんが見ていた。
ばいきんまん達はロールケーキに食いつく。

パン工場でチーズがローラースケートをしているとクリームパンダとロールケーキちゃんが来る。
ロールケーキちゃんがロールケーキを作ろうとするが卵がなかった。

ロールケーキちゃんはたまごちゃんに卵を貰い、パン工場へ向かう。
そこへクリームパンダに変装したばいきんまん達が現れる。

するとロールケーキちゃんが石につまづき、卵の入ったバスケットが吹っ飛ぶがばいきんまんがキャッチ。
ばいきんまん達が今すぐロールケーキが食べたいと言うとロールケーキちゃんが手伝うよう言う。

パン工場にロールケーキちゃんが中々戻ってこないのでアンパンマンとクリームパンダが手分けして探しに行く。

ロールケーキちゃんが歌いながらロールケーキを作る。
ばいきんまん達も手伝い、ロールケーキが完成。
そこへ本物のクリームパンダが来る。

ばいきんまん達は正体をバラし、ロールケーキを奪おうと襲いかかる。
クリームパンダがグーチョキパンチするがばいきんまんがパーで跳ね返す。

クリームパンダが飛ばされ、木の枝に引っかかってマントが破れる。
そこへアンパンマンが止めに来る。
ばいきんまんがロールケーキちゃんで脅し、ヘラで攻撃してアンパンマンの顔が歪む。

クリームパンダはマントが破れたのでローラースケートでパン工場へ知らせに行く。
ばいきんまんがハンマーで攻撃しようとし、アンパンマンがハンマーを抑える。

そこへアンパンマン号が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。
アンパンチでばいきんまん達をやっつける。

パン工場でロールケーキちゃんがロールケーキを振る舞った。












出典:「クリームパンダとロールケーキちゃん」
たまごちゃんの色がまた違う!(初回も違った)
出典:「クリームパンダとロールケーキちゃん」
足で(笑)
ロールケーキ作る時に釜戸どっから持ってきたと突っ込んではいけない。
出典:「クリームパンダとロールケーキちゃん」
今回小麦粉入れたのはクリームパンこちゃん(ドキンちゃん)でした。
出典:「クリームパンダとロールケーキちゃん」
サムネ候補だった写真(Part168)
出典:「クリームパンダとロールケーキちゃん」
ハイビジョンになってから使われてるアンキック、この回が初かな。
冒頭はローラースケートできなかったのに知らせに行く時はちゃんとできて良かったです。
出典:「クリームパンダとロールケーキちゃん」
チアガールで応援するドキンちゃん好きです。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クリームパンダ
ロールケーキちゃん
カバおくん
ネコみちゃん
ブタおくん
クマたくん
たまごちゃん

変装
ばいきんまん→クリームパンダ
ドキンちゃん→クリームパンこ

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場
コケコッコ農場

アンパンマン顔交換
あり

脚本
岡部優子

作画監督
日置正志

原画
谷澤泰史 
梶原賢二 
坂本ひろみ 
桑原麻衣

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2010年4月16日

収録DVD