出典:「やきそばパンマンとねこの国」
第1030話 A やきそばパンマンとねこの国

パン工場でアンパンマン達がニャンコックの馬車にパンを積む。
ニャンコックがねこの国へ向かう。

ばいきんまんとドキンちゃんがパンを運んでいるニャンコックを見つけ、襲いかかる。
そこへやきそばパンマンが来てヘラを飛ばしてマジックハンドのアームを切る。

やきそばパンマンはばいきんまんをヘラヘラチョップで攻撃し、ばいきんまん達は逃走。
ニャンコックがやきそばパンマンに挨拶。

ばいきんまんがUFOを直す。
やきそばパンマンとニャンコックがねこの国に到着。
やまねこ大王がやきそばパンマンにお礼を言う。

やきそばパンマンも料理をごちそうになることに。
みんなでパンや料理を食べると音が。
ガンマンロボに乗ったばいきんまん達が現れる。

ばいきんまん達がパンを奪い、またたびを撃つ。
やまねこ大王達が弱り、ばいきんまん達がやきそばパンマンにヘラを捨てるよう脅す。

ばいきんまんはやきそばパンマンを縄で縛る。
ソースが走ってパン工場へ知らせる。
アンパンマンが先に向かい、ジャムおじさん達も後から行くことに。

ドキンちゃんが吊るしたやきそばパンマンにガンマンロボで攻撃を当てようとするが上手くいかず。
ばいきんまんが当てようとするが当たらず。

ばいきんまんは銃を増やしてやきそばパンマンを攻撃しようとする。
そこへアンパンマンが来て銃を飛ばし、やきそばパンマンを助ける。

しかし銃が飛んで弾がやまねこ大王達に当たりそうになる。
アンパンマンがみんなを助けた隙にばいきんまんが縄でアンパンマンを縛る。

ばいきんまん達がアンパンマンを踏み潰そうとするとアンパンマン号が来る。
ソースがヘラを飛ばしてアンパンマンとやきそばパンマンの縄を切る。

やきそばパンマンがヘラヘラチョップでばいきんまんを攻撃。
アンパンマンがアンパンチでばいきんまん達をやっつける。

やきそばパンマンがみんなに焼きそばパンを作って振る舞う。
やまねこ大王がねこの国の家来にならないかと誘うがやきそばパンマンは西部の平和を守るからと断る。

やきそばパンマンはまたねこの国に焼きそばパンを作りに来ると約束をした。











5週間ぶりのやきそばパンマン。
出典:「やきそばパンマンとねこの国」
珍しくドキンちゃんもゴーグル(?)してた。
出典:「やきそばパンマンとねこの国」
ジャムおじさん達にコッブ出してあげるお手伝いアンさん。
出典:「やきそばパンマンとねこの国」
めっちゃキレイな跡。
出典:「やきそばパンマンとねこの国」
一々武器が可愛い。
出典:「やきそばパンマンとねこの国」
いつもソースの言葉分かる印象だったけど今回はソースがチーズに話してチーズがアンパンマン達に話す流れだったw
出典:「やきそばパンマンとねこの国」
中々攻撃当てられないドキンちゃん(笑)
出典:「やきそばパンマンとねこの国」
見本見せようとしたばいきんまんも当てられなくてこの顔である。
出典:「やきそばパンマンとねこの国」
やきそばパンマンの足が!!
出典:「やきそばパンマンとねこの国」
4:3時代によく使われてたバンクだけどばいきんまんの表情変わってる+ドキンちゃんもいた(語彙力)
「いい匂いだにゃー」って三ツ矢さんの声聞こえた(好き)











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
やきそばパンマン
ソース
やまねこ大王
ニャンコック
ねこの国の人
ねこの国の子供たち

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
バイキンガンマンロボ

主な場所
パン工場
ねこの国
西部

アンパンマン顔交換
なし

脚本
宮下隼一

作画監督
徳田悦郎

原画(両パート)
細谷秋夫
小林慶輝
桜井陽子
菊田祐司
坪田慎太郎
山沢実
本多哲
武口憲司
田中好浩
萩原省智

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)
使用曲:やきそばパンマン流れ旅

放送日
2010年4月9日

収録DVD