出典:「クリームパンダとホッチンワニ」
第1029話 A クリームパンダとホッチンワニ

ランドセル島でホッチンワニ達がみんなへ届ける文房具の用意。
そこへホッチンロボに乗ったばいきんまんとドキンちゃんが現れ、ランドセル島を乗っ取ろうとする。

ホッチンワニが止めようとするがホッチンロボに飛ばされてしまう。
パン工場で子供たちが絵を描くが鉛筆や消しゴムが小さくなっていた。

ランドセル島から文房具が届かないと聞き、クリームパンダがランドセル島へ様子を見に行くと言う。
しかし遠いから無理しない方がいいと言われる。

ジャムおじさんがもうすぐアンパンマンが帰ってくると言い、みんながアンパンマンだと安心だと言うのでクリームパンダが落ち込む。
クリームパンダはこっそりランドセル島へ向かう。

ばいきんまん達はランドセル島のみんなを脅してバイキン文房具を作らせる。
パン工場でクリームパンダがいなくなったのでジャムおじさん達が心配する。

そこへアンパンマンがパトロールから帰ってくる。
事情を聞き、アンパンマンがランドセル島へ向かう。
クリームパンダがランドセル島に到着。
誰かいないかと声を出すとホッチンワニが来て止める。

ホッチンワニがクリームパンダに事情を話す。
工場への秘密の通路から向かう。
ばいきんまん達がホッチンロボからアンパンマンが向かっているのを見つけ、向かう。

その隙にクリームパンダとホッチンワニがみんなを助ける。
アンパンマンがランドセル島に来るとばいきんまん達が現れる。

ホッチンロボが大きなホッチキスの針を出してくる。
アンパンマンが追い詰められ、拘束される。
かびるんるんが攻撃し、アンパンマンの顔を汚す。
ノットちゃんがジャムおじさん達へ知らせに行く。

ばいきんまん達がトドメを刺そうとするとクリームパンダとホッチンワニが止めに来る。
クリームパンダとホッチンワニがホッチンロボの足を抑える。

そこへひこうせんアンパンマン号が新しい顔を持ってくるがホッチンロボに踏み潰されそうになっていてアンパンマンに顔が届けられず。
ランドセル島のみんなが1人ずつ出てばいきんまん達を翻弄。

その隙にバタコさんが新しい顔を投げ、アンパンマンは復活。
ばいきんまんがホッチキスの針を飛ばすがアンパンマンが避け、アンパンチでばいきんまん達をやっつける。

夕方、みんなで文房具を子供たちへ届けた。












出典:「OP(10代目)」
出典:「クリームパンダとホッチンワニ」
出典:「アイキャッチ(6代目)」
この回からいよいよハイビジョン制作(横長)に!!
オープニングとアイキャッチも変わります。
出典:「クリームパンダとホッチンワニ」
アンくらだと釜戸のレンガの色カラフルだった。
出典:「クリームパンダとホッチンワニ」
パンダちゃん「僕が調べに行ってくるよ」
バタコさん「え、クリームパンダちゃん1人で?」
ちびぞうくん「遠くて大変だゾウ」
カバおくん「そうそう、無理しない方がね、いいよ(言い方好き)」
あるあるとはいえやはりこうなってしまう(笑)
ちびぞうくん「アンパンマンなら安心だゾウ!」
バタコさん「そうね!!」
バタコさんまで言わないであげてください!!
出典:「クリームパンダとホッチンワニ」
バイキン文房具は逆から中身が出たり、筆箱で手挟んだりと仕掛けが絶妙。
パンダちゃん、表のドアから出てったのになぜ気づかないとか突っ込んではいけない。
出典:「クリームパンダとホッチンワニ」
そんな出し方してよく落ちなかったなww
ドキンちゃん「いくぞ!アンパンマン!」
アンドキですね(違)
出典:「クリームパンダとホッチンワニ」
今回は近くまで持ってきてかけるのがww
3回かけるのはテストに出ます。
出典:「クリームパンダとホッチンワニ」
アンパンチバンクの避けてく動き見てて楽しかった。
出典:「クリームパンダとホッチンワニ」
ハイビジョンになってもこのバンク達は元気です、ありがとうございます(何)











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
クリームパンダ
ホッチンワニ
ノットちゃん
ノートどり
カッターくん
ハサミクワガタ
えんぴつむし
カバおくん
ちびぞうくん
ブタおくん
ネコみちゃん
クマたくん
かびるんるん

登場乗り物
ひこうせんアンパンマン号
ホッチンロボ

主な場所
パン工場
ランドセル島

アンパンマン顔交換
あり

脚本
岸間信明

作画監督・原画
阿部司

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2010年4月2日

収録DVD