出典:「メロンパンナとフラワー姫」
第1027話 A メロンパンナとフラワー姫

パン工場でアンパンマン達がフラワーランドへ向かう準備。
メロンパンナが待ちきれずに先にフラワーランドへ向かう。

メロンパンナはフラワー姫から珍しい花をもらう約束をしていたらしい。
その話をバイキン城からドキンちゃんが聞いていた。
ドキンちゃんが珍しい花を取ってくるよう命令。

ばいきんまんは閃き、泥沼へ行ってどろみずまんを呼ぶ。
メロンパンナがフラワーランドに到着し、フラワー姫達に挨拶。
フラワー姫が約束していた珍しい花・虹の蘭をメロンパンナに見せる。

メロンパンナは虹の蘭に水をあげる。
ばいきんまんがUFOから何かをフラワーランドの湖に落とす。
すると湖が汚れてきて中からどろみずまんが出てくる。

ばいきんまんも現れ、虹の蘭を渡すよう脅す。
ばいきんまんはフラワー姫の杖を奪い、どろみずまんが泥水で津波を起こす。
メロンパンナ達が城の中に避難。

アンパンマン達が向かっているとフラワーランドが見えてくるが様子がおかしい。
アンパンマンが先に向かう。
メロンパンナ達が津波に追い詰められるがアンパンマンが止めに来る。

アンパンマンがどろみずまんと交戦。
ばいきんまんがアンパンマンを捕まえ、どろみずまんが攻撃して顔を汚す。
ジャムおじさん達がアンパンマン号から見かけ、新しい顔の用意。

ばいきんまんはアンパンマンで虹の蘭を渡すようメロンパンナ達を脅す。
そこへジャムおじさん達が新しい顔を持ってきてアンパンマンは復活。

アンパンマンがどろみずまんと交戦するが泥水を出してくるので近付けず。
メロンパンナがどろみずまんにメロメロパンチ。
その隙にアンパンマンがアンパンチでばいきんまんとどろみずまんをやっつける。

フラワー姫が杖をキャッチ。
バイキン城にばいきんまん達が落ち、ドキンちゃんが泥だらけになったので怒る。

フラワー姫が杖でフラワーランドをキレイにする。
すると虹の蘭が咲く。
メロンパンナの花を咲かせたい気持ちが伝わった。











冒頭のソワソワしてるメロンちゃん可愛い。
出典:「メロンパンナとフラワー姫」
ドキンちゃんのアイス、チョコに見えなくて目を疑った(笑)
このアイスでばいきんまんが閃くからあえて泥っぽくしたのかなぁ。
出典:「メロンパンナとフラワー姫」
しかもそれを下から食べたらダメよ!!
出典:「メロンパンナとフラワー姫」
お上品なメロンちゃんきゃわわ。
出典:「メロンパンナとフラワー姫」
こっちはちょっと色が濃いメロンちゃん。
3DSの色合いって感じ。
出典:「メロンパンナとフラワー姫」
写真じゃ伝わりにくいけどバタコさんの投げ方が面白かった(笑)
出典:「メロンパンナとフラワー姫」
このバンク、95年ぐらいから使われてるけど2010年でも現役だからこっちもかなり長い。
出典:「メロンパンナとフラワー姫」
やっつけた後も険しい表情のアンさん。











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
どろみずまん
フラワー姫
チューリップさん
ゆりさん
すいせんさん
アネモネさん

登場乗り物
ひこうせんアンパンマン号
バイキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城
フラワーランド
泥沼

アンパンマン顔交換
あり

脚本
宮下隼一

作画監督
徳田悦郎

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(9代目)

放送日
2010年3月19日

収録DVD